即興ぽい短編集

淡雪

第1話つなぎとめる

 今日あなたと結ばれる、素敵で最高の1日。


 なのに、何処か憂い顔になっているのは何故?


 あなたの前では笑っていたい。


 いつもそう思っていた。


 でも、今日は違う。


 晴れの舞台で緊張しているから?


 誓いを立てても、この先きちんとやっていけるか不安だから?


 何度も答えを手繰り寄せるように、自分に聞いてみて分かったの。


 あなたは本来ここにいてはいけない人。


 いつかはここを去っていく人。


 それでも、私はあなたの側にいると、今この時もう一度誓うわ。


 ゆっくりと近づき、私は軽く背伸びする。


 誓いのキス、あなたの唇にそっと触れた。


 心の片隅に、繋ぎ止める為に……


令和5(2023)年2月17日5:27~5:43作成

お題出題日:令和3(2021)年1月25日



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

即興ぽい短編集 淡雪 @AwaYuKI193RY

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ