第36話 ダブ再び

 盗賊団ダブの構成員は三人。

 リーダーのダークエルフと、サウムよりも上級の悪魔。

 それと種族も性別も不明の者。


 前回の戦闘で知り得たのはたったそれだけ。


 そして知り合いの冒険者から金で買った情報によると、彼らはカリットという街に奴隷を売りに来るらしい。

 正確には、誘拐してきた少年少女を奴隷商人に売りつけるのだ。


 カリットといえば、前回俺たちがダブに挑み、敗北した地だ。

 しかしあの頃とはなにもかもが違う。今回は、パーティーメンバー全員で挑む。

 逃しはしない。


「セント」


 馬での移動中、ウェスタが声をかけてきた。


「勝てるわよね?」


「当たり前だ。今回は母さんに、イステもいる」


「……今度はバカしない」


「ああ、それは頼む」


「ところで、今回も運良く見つけられるのかしら?」


 おっとそうだった。

 敵を捜す術として、スーノを頼っているのだが、ウェスタには秘密だった。

 ダークエルフは同じダークエルフが近くにいるとわかる。この特性を利用すれば今回も見つかるはずだが、ウェスタに知られてはまずい。

 スーノに目配せすると、彼女は頷いた。


「ねえセント〜」


 今度は母さんが問いかけてくる。


「そんなに強いの? ダブ」


「まあね。母さんも油断しないように」


「や〜ん♡ ママを心配してくれるなんて、そんなにママが好きなのね」


 無視することにする。

 ちなみにあのお喋りイステだが、なんと喉を痛めてだんまりを決め込んでいる。

 ホントラッキー。ホント僥倖。

 なんでも昨晩、第三〇〇五回竜人族カラオケ大会があったらしく、丸一日歌いまくって喉をやっちゃったのだ。


 一応戦えはするので、まあ大丈夫だろう。


 もうすぐ川を超える。そしたらカリットに到着する。

 橋が見えてきた。馬の速度をあげる。


「セント、止まって」


 母さんが真面目な口調で指示してきた。

 決してイタズラでもおふざけでもない。

 なにかあるのだ。


 命令に従い、馬を止める。


「どうしたの、母さん」


「いるわ。敵がいる。殺気を感じる」


 こんなときに、別の盗賊か。

 辺りは木々。敵が隠れるにはもってこい。

 水筒を飲み干したイステが近づいてくる。


「セントー、水くれー」


「ちょっと待ってろ」


 スーノが腕を引っ張ってきた。


「どうしたスーノ」


「……います」


「え!?」


 すると、


「もういい、お前ら出てこい」


 木々から、見覚えのあるダークエルフと、フード被った者が二人現れた。

 彼らだけじゃない。他に何人も、あらくね無法者のような男たちが姿を見せたのだ。

 しかも、橋の向こうにも。


 待ち伏せされていた?

 橋で挟み撃ちにするつもりだったのか?


「ようお前ら、久しぶりだな」


 ウェスタが槍を握る。

 落ち着け、非常事態だが、まだ戦闘は早い。

 とにかく情報を集めるんだ。


「驚いた。偶然だな」


「なに言ってやがる。懲りずに俺たちを捕獲するつもりだったくせに」


「……」


「なんで知ってるんだ、って顔をしているな」


「情報を売られたのは、俺たち」


 その通り、といった風にダブのリーダーが笑った。

 あの冒険者、こいつらの仲間だったのか。それとも俺たちより報酬がよかったのか。


「してやられたな」


「……目的は? 俺たちを捕まえてどうする」


「おいおいおいおいおいおいおいおい、わかってんだろ坊主。わかってないならとんだマヌケだ。お前の仲間は良い金になるんだ。……近頃ちょっと金がなくてよお、んで、お前らの存在を思い出したわけだ」


「なに言ってる」


 悪魔であるサウムのことか?

 竜人族のイステ?

 まさか……。


「そこの小娘、俺と同じ生き残りのダークエルフの小娘。お前はマニアが高値で取引してくれる」


 全身の血の気が引いた。

 ウェスタは眉潜め、目を見開いているスーノを見つめている。

 くそ、くそが。

 こうなったらとにかく、これ以上余計なことバラされる前におっぱじめる。


 後フォローならいくらでもできる。


「お喋りはたくさんだ。母さん、イステ、みんな、こいつらを蹴散らそう!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る