人生の道

ハル

第1話 人生の道

今は辛くても 悲しくても


必ず笑顔になれる日が来る


必ず幸せになれる日が来る


他人(ひと)は そう言う



でも それは環境の中で


あることじゃないかな?……と……




だって


ずっと辛い日が続く事ってある?



人生は山あり谷ありで


そういう人生のバイオリズムになっているから


良いも悪いも


自分の人生の波があって


運命だと思うから


それは あなたが 日常的に過ごしていく


小さな 小さな変化




小さな不幸も


大きな不幸も



小さな幸せも


大きな幸せも




“笑顔” “スマイル” になれる瞬間がある




その先に見えるのは


必ずくる “幸福” と “笑顔” ため


あなたは幸せ = 幸福 の為に 生まれてきた




それは 神様がくれた道だから



人間は輪廻転生する生き物だから


魂の繰り返しで


人生のハードルがある




どうして自分ばかり?


そう思う時もあるかもしれない



だけど 神様がくれた道でもあり


実は自分の魂が


約束してきた事だって説もあるけど



だから


運命的な出逢いとか


運命的な再会とか



“運命” という文字も


存在するのかもしれないね









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生の道 ハル @haru4649

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る