第24話 女神のお仕事


 『ナディ様の使徒としての大きな仕事はな、ナディ様の管理する世界の調整役という仕事なのだ。』


 「管理する世界? 調整役? ちょっと話が見えてこないんだけど……。」


 『うむ、それはそうだろうな。後でナディ様からもお言葉があると思うが、先ず私から簡単に説明しておこうか。』


 『そうですね、前情報があるのと無いのとでは大違いだと思いますし。』


 この二人……知らないのが僕だけだから楽しんでるよな、絶対。


 『ナディ様はな、この世界と合わせて七つの世界を管理してらっしゃてるんだ。我らも意識体として訪れたが、それぞれとても素晴らしい世界だったぞ?』


 「七つの世界? それって全く別の異世界ってこと?」


 『そうですね、異世界って分かりやすい表現かもしれません。ヤクルさんには思い当たるとことがありますか?』


 「そうだね、チグル。今の日本は異世界ブームって言っても過言じゃないよ。大体トラックに轢かれて異世界に行くんだけどね、その時に神様からチートなスキルをもらって異世界で無双するんだ!」


 『……。トラックに轢かれるというのは分かりませんが……。理解が早くて助かります。ね? リンポチェ?』


 『ああ、異世界ブームっていうのが私には分からないが……。まぁ七つの世界を管理されいるのだ。それぞれにナディ様が見つけた守護者という人物がいる。今はその守護者たちが各々の世界を平和に保っているのだが……。どうやら不安な世界もあるみたいでな。そのすべての世界の調整役としてヤクルは選ばれたようなのだ。』


 「すべての世界のって……。ナディ様は直接管理できないの?」


 『うむ、できないから守護者を見つけているのだろう。その守護者は人間なのだ。寿命も普通にあるぞ? そういえばお前も昔言っていた魔法を使える世界もあったぞ。』


 「マジで?! 僕、魔法とかめちゃくちゃ興味あったんだよ! チベットでも修行してた僧侶たち、魔法使えそうな雰囲気なのに誰も使えないしさ。火とか出してた?」


 『ああ、ファイアーボールとか言いながら火の玉を投げていたな。』


 「!!! それそれ! その世界行きたい!」


 『まぁ調整役になったら行けると思うが……。お前本当に簡単に物事を決めるな……。』


 「なる!!! 僕、七つの世界の調整役に! 僕はなる!!!」


 『……』×二人


 





 『まあ! ヤクル! どうもありがとう! もっと説得に時間がかかると思ってたのに! ヤムリ、チグル、お手柄よ!』



 ん?

 だれ?


 もしかして……


 ナディ様?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る