応援コメント

第6話 剥がれた化けの皮 8 ―赤は青―」への応援コメント

  • 瑠樹くん、反抗期にしてはやたらトゲトゲだなと思っていましたが、彼もまた内に強烈なストレスを抱えてこうなってしまったのかな。
    突然の変わりようは愛ちゃんと言葉をかわしていくらか軽減したからですかね?

    先輩の記事は嘘で塗り固められていた。。
    どうして青い石を赤い石と言ったのかは分かりませんが、婆ちゃんに見せた石は青い石でしたよね。
    もしかして起爆スイッチだったりするのでしょうか。婆ちゃんを主犯にしようとした??
    考えるだけでコワい…!

    作者からの返信

    様矢さん、コメントありがとうございます!

    愛と会話をして瑠樹は毒抜きが出来たんだと思います。
    萌音は愛に話せなかった。それが闇を抱えてしまった要因かもです。
    (今後萌音自身の心境が語られる場面があるので、深くはそこで!)

    何故、青を赤としたのか。
    赤い石と青い石の関係。
    萌音はお婆ちゃんに何をさせたかったのか、その全ては今週中には判明します。
    様矢さんの考察が当たるのか、見届けてください!

  • 本当は青い石なのに(お婆ちゃんは青い石を持っていたな) 先輩が記事に赤い石だと書いた途端、街中に赤い石が……
    どうなっているんだ??


    瑠樹くん、めっちゃ先輩のことを嫌っていると思っていたけどそうじゃなかったんですね。
    やっぱり兄弟だなぁ。優しいですね。

    作者からの返信

    ayakaさん、コメントありがとうございます!

    赤と青の秘密は今週中には判明しますよ!
    明日はですね……遂に。「遂に……」が起こります。

    瑠樹は普通だった頃の先輩を知っていますからね。愛やお婆ちゃんと同じです。