第6話 勇気の心を武器にして 27 ―昇る陽は二人のために―

 27


「なぁ正義」


「何だよ勇気?」


 二人は輝ヶ丘の大木の近くに立って、夜明けを向かえた町を見ていた。


「いや、今回は……本当にすまなかったな」 


「へ? 何だよ急に?」


 二人は肩を並べて立ってはいるが、お互いの方を見ようとはしない。ただ日常の始まったばかりの町を見ている。


「いや……お前の元へ行くのが遅くなってしまったから……」


「へへっ! 別にぃだぜ。それなら俺はありがとうだ!」


「ありがとう?」


「あぁ! 俺、一人でももう少し出来るかと思ってたけど、まだまだだった。一人じゃ全然ダメだったぜ」


「そんな……」


「いんや、マジだぜ。勇気がいてくれて良かった。だからさ……」

 正義は、傷だらけの右手で"ジャンケンのグーの形"を作ると、

「ほい!」

 勇気に向かって突き出した。

「これからも宜しく頼むぜ!!」


「正義……」


「へへっ! ほら!!」

 正義はグーをくいっくいっと動かした。でも、勇気の方は見ない。正義は少し気恥ずかしいのだ。


「ふっ……ありがとうか。それは俺の台詞だよ」

 勇気は正義の気持ちが嬉しかった。一度は友情を捨てようとした自分を、受け入れてくれる正義のその優しさが。


 ………だから勇気は、チョキを出した。


「へへっ! 何だよそれ、違うだろ! しかも負けてるし!」

 そう言うが、正義は勇気の方を見ていない。でも、勇気が何をするのかを正義は分かっていた。


 だって、二人の気持ちは同じだから。


「あ……そうか、そうか、じゃあこっちだな」

 勇気が出したのは今度はパーだ。


 これも正義は分かっている。だから正義は言うんだ。"あの日"勇気が言った言葉を。


「へへっ! 違うぜ! 知らないのか? 拳と拳を合わせんだよ! これをさ、友情の……」


「ははっ! もういい、よくそんな台詞まで覚えてるな!」


「へへへっ! お前こそ!」


 二人の気持ちは同じだ。


「ははっ! まぁ、そうだな……」


「おいおい、ほら! 次だよ! 次! ガツンだろ! ガツン!」

 正義はもう一度グーをくいっくいっと動かした。


「ははっ! そうだった……じゃあ、行くぞ」


「おう!!」


「「オリャッ!!!」」


 二人の拳は合わさった。



 勇気は思う。



 ― コイツと出逢えて良かった……



 二人の気持ちは同じだ。



 正義は思う。



 ― お前との友情は永遠だ!



 二人の気持ちは同じだ。






















「なぁ、勇気?腹減らね?」

「確かに」

「オムライス食いに行こうぜ!」

「えぇ?朝っぱらから?」

「でもオムライス!」

「いやぁ……」

「でもオムライス!」

「ふっ!分かったよ!!」

「オムラぁ~~イスッ!」

「ラぁ~~イス!」

「へへっ!」

「ははっ!」


 第6話「勇気の心を武器にして」 完


 第二章 『勇気の英雄の激誕 編』 完


 ――――――――――



 第二章を最後までお読み頂き誠にありがとうございます。これにて『勇気の英雄の激誕 編』は完結となります。

 ガキユウシャの活躍はどうでしたか?格好良かったですか?

 それでは次回は第三章……こちらは遂に"彼女"が英雄の力を掴みます! その名も、『愛の英雄の誓い 編』です!

それでは、それでは、第三章もお楽しみにッッッッッ!!!!!


第二章のあとがき的なものを近況ノートに書きましたので、もし良かったら読んでやってください。内容薄いですが 笑

https://kakuyomu.jp/users/gaki-eiyuutan/news/16817330666161075465

 

「ガキ英雄譚ッッッッッ!!!!!めっちゃ面白い!」または「ちょっと面白い!」でも良いので、「面白い!」と思って頂けたのであれば、応援、感想、☆を頂けると嬉しいです。レビューを頂けたら更に今後の励みとなります!!!!!

宜しくお願いします!!!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る