応援コメント

第4話 みんなを守るために…… 17 ―石塚さん―」への応援コメント

  • 石塚さんの言葉が、勇気君の心を変えるきっかけとなりそうですね。

    どんな言葉が飛んでくるにしても、きっと勇気君の心に残り続けるようなことを言ってくれるような気がします。

    作者からの返信

    仁徳さん、コメントありがとうございます!

    確かにきっかけにはなります。
    なりますが、勇気も生半可な気持ちで英雄を辞めた……自分は辞めなければならない人間だと判断した訳ではないので、石塚さんの言葉を聞いてすぐに思い直しはしません。
    勇気が英雄に足る人間だと教えるのは自分自身だったりします!

  • お父さんの言葉「俺は臆病者だから、人を守る仕事に就いたんだ!」という意味が石塚さんから教えてもらえるのかな(*'ω'*)
    勇気くんも自分を臆病者だと思っているし、臆病者だからこそ出来ることもあるんじゃないかな……。ここで勇気くんが戦う意思を持てるようになって欲しい!応援したい!!

    作者からの返信

    みつなつさん、ありがとうございます!

    >石塚さんから教えてもらえるのかな(*'ω'*)

    流石、みつなつさん!鋭いです!
    石塚さん、私的にお気に入りの人物なのですが、構成上短い場面の登場になってしまいました。
    後々の章にまた出したいなって考えていますので、覚えていてくださると嬉しいです!

  • 石塚さんの登場で少しホッとしました。
    子どもがひとり思いつめ続けるのはやっぱり切ないです。
    どんな言葉を交わすのか、それによって勇気くんに
    どんな変化が訪れるのか。楽しみです。

    作者からの返信

    私も書いている時、石塚さんが出てきてホッとしました。

    石塚さんとの出会いで勇気はとある言葉を聞きますが、その言葉は勇気を立ち直らせる切っ掛けになります。
    どうか、忘れずにいておいて下さい!