応援コメント

第1話 少年とタマゴ 18 ―少年は起死回生を思案する―」への応援コメント

  • あとのもう1人がこちら側にいれば利用できるかもしれないのですが、それも出来ないというのが何とも辛い。時間は足りないから急ぎたいところ…。

    作者からの返信

    焔コブラさん、コメントありがとうございます!

    ヤキモキする場面ですが、次回からは少年動き出します。
    急がなきゃですからね、決めにいきますよ!!

  • この後どうなるのでしょうか?

    続きが楽しみです。

    読んでいて意味が理解できない箇所があったので聞きたいのですが、

    『兄貴に勝手にそんな事すんな!』

    となっている部分は誤字なのでしょうか?

    兄貴の物で勝手なことをするなと言いたかったのかなと、勝手に解釈しています。

    作者からの返信

    仁徳さん、コメントありがとうございます!

    チョウは少年のリュックを持ち、
    「ねぇ、ボン……これ、中を見ても良いかな?」
    とボンに問い掛けます。

    ボンは「馬鹿ッ!」と言って、チョウから無理矢理リュックを引ったくり、
    「チョウ……お前また殴られたいのかよッ、兄貴に勝手にそんな事すんなッ!」
    と言っている場面なので、『兄貴に許可無くリュック覗こうとするな』の意味です。

    その後の文章では、
    「『兄貴に勝手にそんな事すんな!』
    ボンはそう言った。
    どうやら男たちは"兄貴"にかなり従順らしい。
    リュックの中身なんて見たければ見れば良い。
    だってリュックの口はダラリと開いたままなのだから。少し覗き見るだけでその中身が何なのか分かる筈だ。」
    と続いているので、誤字ではございません。

    「だったら、『兄貴に許可無くリュック覗こうとするな』にしろよ!」って思うかもしれませんが、私的には『許可無く』だとボンがお利口さんに見えてしまうので、崩した口調にしました!
    感情的になっている場面でもありますからね!

  • 「みんながいてくれたら馬鹿な俺に知恵をくれるのに」
    とは言ってるけれど、この少年……私からみたらかなり凄いと思います!
    ちゃんと強盗のアジトに入りこめているし、「一人目」を助け出そうと考えているし、強盗達の人間関係(バランス?)とかも推察してて、すごく洞察力があると思いました!カッコいいです!!!