三話【定員1名】

「まさか、この魔力は……」


驚く犬神。


「嘘だろ……」


覚えのある魔力に涙を流す、弁慶。


セシルは砂浜に両膝を突き、祈りのポーズで渦を見上げる。


さっき帰ったサーズリが、遠くで驚き立ち止まり、声を失う。


慌てて外に出て来るギド。


手に持つ酒瓶からは、中身がこぼれていた。




『ベンゾウ!』


溢れ出す涙を堪えきれず、渦を見るベンゾウ。


『聞こえるか? ベンゾウ』


「聞こえる… 聞こえるよ! ご主人様!」


その声に驚き、ベンゾウを見る弁慶とセシル。


だがベンゾウの返事は、惣一郎には届かない。


『ベンゾウ、聞こえてるものとして話すぞ!』


「うん!」


『俺は死んだ後、別の世界も救う様にと頼まれ、厄災のいる世界に来ている! そっちと似た世界だが、厄災だらけだ! こっちの厄災の数を減らさないとまた、そっちの世界に溢れてしまうかも知れない!』


「うん!」


『ベンゾウ! また助けてくれるか?』


「うん! 当たり前でしょ!」


『もし、助けてくれるなら、ミルドラを倒した厄災の島に3日後、また次元を開く! 多分通れるのはベンゾウだけだ!』


「うん!」


『だが、無理はするな! 無理なら3日後、島には近付くな!』


「行くに決まってるでしょ!」


『弁慶にも済まないと伝えてくれ! お前の力も借りたかったが、ふたりは無理だと! 全部終わったら、ベンゾウはちゃんと返すと!』


「うん!」


『3日後!』


「うん! 待ってる!」


ベンゾウの言葉を最後に、空が晴れていく。


涙と鼻水でくしゃくしゃの顔を手で隠し、肩を揺らし砂浜で座り込むベンゾウ。


「はっ、話したのか? 旦那様は、旦那様はなんだって! ベンゾウ! 教えてくれ、旦那様は生きてるんだな!」


「うん…… いぎでだ… いぎでだよ〜」


力が抜ける様に膝を突く、弁慶。


クロは惣一郎の魔力とは別に、薄っすら感じた懐かしい魔力に、混乱する……



駆け寄るサーズリ。


だが、泣いて話が聞けないベンゾウと弁慶に、何が起こったのか聞けず、慌てる事しか出来なかった。


そしてセシルは、また奇跡を目にし祈り続ける。







「まさか厄災の来る、向こうの世界にいただなんて……」


話を聞き、驚くサーズリ。


「旦那様がこれ以上、こっちに厄災が来ない様に向こうで戦ってくれていたんだな」


「死してなお、私達の為に……」


白髪の淑女が祈りを捧げると、白い犬神が話しかける。


「行くのか? 惣一郎の元に」


「ああ、ベンゾウは今でもご主人様のモノだ!」


「アタイは! なんでアタイは行けないんだ! どうしてアタイには旦那様の声が聞こえなかったんだ!」


「弁慶の事も気に掛けてた! ベンゾウにだけ聞こえたのは、コレのおかげ!」


手首のレーテウルは、もう光りを失っていた。


「アタイも行くぞ!」


「ひとりしか無理なんだって!」


「どうして!」


「デカいから?」


「ベンゾウ! なら足を切れ!」


ケラケラケラ。


「やれやれ、すっかり元気を取り戻した様だな。だが、惣一郎がそうまでして助けを求めて来たのだ。危険は覚悟して行くが良い」


「うん、クロ! お土産買ってくるね」


「くっそ〜 なんでアタイは行けないんだ!」


「弁慶殿、みんなして行かれても困ります! 厄災の出現が少なくなっても、今やジビカガイライは冒険者のトップチームなんです! ショウニカガイライだけでは、あの数の特級依頼を捌けません!」


「ですが、ベンゾウさんが居なくなると私達だけでは、厳しいのでは?」


「リーダーだろ! やっぱ、アタイが代わりに行くよ! 3日で痩せてやる!」


「ワイドンテが解散するそうですから、私から、何人か臨時に応援に来れないか、あたってみましょう」


「ああ〜 クソ、ベンゾウ! 全部終わったら必ず、旦那様も連れて帰ってくるんだぞ! 約束だからな」


「うん! 任せて、弁慶」




だが3日後……


島で待つベンゾウに、迎えが来る事は無かった。




話を聞きつけ集まったツナマヨやミコ達も、見送りに来ていたが……


「サーズリ、本当なのか? 惣一郎殿が生きていたと言うのは」


「おいおい、何も起きねぇじゃね〜か!」


「ガウ!」


空を見つめ続けるベンゾウ……







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る