十七話【イメチェン!】

「主人よ、あのまま街に行っても問題無かったのでは?」


「ドラミが目立ち過ぎるし、騒がれるのはやっぱりな〜 もう勇者の噂が広まっているとは思わなかったよ」


ツリーハウスの中で、予定を立て直すと言い出す惣一郎。


二階のキッチンでは、ミネアとテルミナが料理を作っていた。


「おかえりなさいませ、何かあったのですか?」


惣一郎は事情を説明しながらお茶を出す。


「思ったんだがドラミ。髪の毛の色染めてみないか?」


「髪の色? なんや色変えれるんか?」


「主人よ、そこまで必要か? トリグルだけユグポンの中にいれば、いい話ではないか」


「まぁ、それもそうなんだがな…… ドラミ本人が変われるんじゃないかなって思ったんだ」


「ええ〜! 綺麗な髪色なのに勿体無くないですか?」


「ウチはかめへんで! 確かに街の外にもウチの事、知ってる奴もおるやろし、目立つ髪色で覚えてるのが、ほとんどやろしな〜」


「見た目ラミエルだが、ドリーと一つになって、ラミエルでもなくなったんだ、新たなスタート切るなら、見た目も少し変えた方がドラミも動きやすいだろ」


「まぁ、雰囲気が大分変わっても、見た目はラミエルさんのままですからね〜」


惣一郎はネットでヘアカラーを検索し始める。


「何色が良いかな〜」


「そんなに色々選べるのですか?」


「ウチも、スワロみたいな黒髪がええんやが」


「えっ、色々あるんだぞ?」


「綺麗な黒髪に憧れとったんや!」


「わかってるじゃないか! ドラミ殿」


自慢げに髪を手で払い広げるスワロ。


「まぁ、確かにスワロさんの髪は艶もあって綺麗ですよね〜」


まぁ、それも惣一郎のシャンプーやトリートメントの効果なのだろう……


「じゃ、まぁ〜 黒にしてみるか? 気に入らなければまた変えれば良いだけだしな」


惣一郎はドラミを風呂に連れていき、購入したヘアカラーを髪に塗り始める。


「くっさ! ちょ惣一郎、鼻が曲がるわ!」


「我慢しろよ! よしコレで少し放置だ」


手を洗い、ドラミを置いて風呂を出る惣一郎。


リビングでは全員、鼻をつまんでいた。


「私もちょっと変えてみたかったですが、やめておきます……」


あっ、そう……





タイマーが鳴り、そのまま風呂で頭を洗う様に言う惣一郎だったが、ドラミは風呂に入るのが、初めてであった為、スワロにお願いする。


しばらくすると、裸で飛び出して来るドラミ!


「どや、ええ感じやろ!」


水滴が滴る白い肌に濡れた黒髪。


顔を赤くしながら惣一郎はクリーンをかけて乾かすと、ローブをかける。


「アホ、服を着て来い!」


追いかけて来た裸のスワロも、黙って風呂に戻って行く……






夕食をみんなで囲みながら惣一郎は、


「トリグルへは俺ひとり、こっそり入って、転移屋へ直行するよ。買い物は傭兵団がいるクリゴウでしよう」


っと言い出す。


「なんや、せっかく染めたのに、行かれへんのか」


またテルミナとマチリナに、黒髪を結ってもらったドラミが、余り残念そうじゃ無い言い方で答える。


本当は行きたくない癖に……


「まぁゴゴ達と行き合って、騒がれたくないしな〜」


「まぁ、主人がそう言うなら従うが……」


「私達も、街に行ってみたかったですが、奴隷商に捕まりたくもないですしね」


「そう言う事だ。治安も良く無いって言ってただろ」


っと、言う事で翌朝、惣一郎ひとり街に行く事にし、その日はドラミの杖を作る事にした。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る