応援コメント

第8話 兄と妹」への応援コメント

  • なかなかにジョセフィーヌの行き先は厳しそうですねぇ。

    作者からの返信

    本人もイバラの道というのは承知で踏み込んでいます。

  • >それはやがて憎悪へと変わる。

     シンドイ世界ですねぇ。尊敬に変われば良いのに。

    作者からの返信

    人の心は難しいですね。
    尊敬を得るのは容易ではありません。

  • 妹を心配してくれる素敵なお兄様ですね(*´▽`*)
    宮廷での立ち位置は難しそうですね……(; ・`д・´)

    作者からの返信

    ジョゼフィーヌは家族に恵まれています。
    ある意味、令嬢としては規格を外れているのに愛されてるのですから。

    宮廷は大変なところです。

  • 宮廷では無闇に才をひけらかさない。尊敬よりも恐れ。それが憎悪へと変わる。ここはそういう場所なのだ。
    怖い場所ですよね。でも、現代社会でも似たようなところはありますよね。
    ジョセフィーヌがどう立ち向かうのか、興味津々です。

    作者からの返信

    兄上は宮廷での先輩ですからね。
    妹の長短を良く理解しています。
    そして何だかんだと言って妹に甘い。


  • 編集済

    単に国盗りをするのではなく、救うためでもある。
    なかなかの女丈夫ですね。
    しかし宮中で、しかもあの兄弟相手。
    どこまでやれるのか……^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    維持できるかは別問題ですが、いっそ国を奪うだけの方が楽かもしれません。
    馬鹿息子二人は、おバカさんなのですが……。

    誤字指摘ありがとうございます。
    修正しました。