応援コメント

第7話 彼方への道」への応援コメント

  • 自分が出来ることと出来ないことを分かっているというのは、すごいですね。
    周りの人にも恵まれているようですが、ジョセフィーヌの魅力なのでしょうね。

    作者からの返信

    先人の例から、いくら傑物でも多数には勝てない姿を学んでいます。

  •  適材適所。人心把握。

     何だかジョセフィーヌさんが、竹中半兵衛に見えてきました。

    作者からの返信

    そこまで淡白じゃないんで、黒田官兵衛の方が近いかもしれません。

  • ジョゼフィーヌ、人望も厚いのですね~(*´▽`*)
    国王とどんな邂逅をするのか、楽しみです(≧▽≦)

    作者からの返信

    「賢さ」に「人望」を足すかどうかは悩みました。
    毒舌系天才肌も面白いと思ったんですけど、こういうタイプに。

  • ジョセフィーヌの直属部下、粒揃いなんですね。
    これは、素敵だ。
    賢いだけでなく、人望もあるって。

    作者からの返信

    各人の長所をうまく使うのが「賢さ」じゃないかと考えました。
    まあ、展開的にはすっかりしないんですけどね。

  • うまく人を集め、人心を掌握しているジョゼフィーヌ。
    某兄弟に爪の垢でも煎じてあげたいところですが……^^;
    内憂外患の内憂に、どう挑むのか。
    色仕掛け……うーん、「賢い」がテーマだから……わからん(笑)

    面白かったです。

    ではではノシ?

    作者からの返信

    某兄弟の弟は直接西施爪をベロベ(以下規制)

    色仕掛けも頭脳は必要ですけどね。
    そういう話でも良かったかも。
    さて、ジョゼフィーヌがどう挑むのかはお楽しみに。