応援コメント

第14話『道筋』」への応援コメント

  • 最初はキメラと聞いて凶悪な怪物を連想していたのですが……物語が進むにつれ、今や二人の会話をみてると片言未満の短い鳴き声でやりとりするクーが可愛くて可愛くて。
    なんともほっこりしてしまいます。

    それと、>近世ほどの発展度はありそうだ
    この一文が入ってるだけで私はもう滅茶苦茶嬉しいというか、全力で応援したくなるといいますか。
    個人的な好みでしかないとは理解してるんですが……他作品で中世と明言されてて大きなガラス窓とか出てきたりすると色々気になってしまって(笑)

    それはそうと、時間をおいて続きを読みに来たら既に章タイトルが!
    とても良いタイトルでワクワク出来ました。
    ありがとうございまする。ぺこり。

    作者からの返信

    ガラス自体は昔からありましたけど現代的な薄く幅広なガラスは歴史的に見ると結構最近なんですよね。子どもの時に調べて感心した覚えがあります。

    章についてはむしろ背を押していただいて感謝です。やろうやろうとは思ってましたけど色々理由をつけて後回しにしてましたので……。

  • 読み終えました。
    歌魔法は不完全だったんですね……
    きちんと使いこなせていればまた扱いは変わるんでしょうが、その分誘拐リスクも高まると。
    大変そうです(´・ω・`)

    作者からの返信

    現時点では主人公みたいな立ち位置なので、リーフェには頑張って欲しいですね。