第28話 パパとママ

 骨付き肉の美しい焦げ付き具合が食欲を誘う。芳ばしい香りが漂い、溢れ出た肉汁が炎に滴ってジュワジュワと心地よい音が響かせていた。


 焼き上がった骨付き肉を取り上げては食べ取り上げては食べるケアルナ。あまりの食欲に圧倒されてしまう。


 あの細い体のどこに消えていくんだろう。


「おねーさん、スタイルいいのにすごい……です」


 下を向いていたはずのラクナシアはポカンと口を開けたままポケーと見つめていた。


「あたりまえですよー、綺麗になるには栄養をたっぷり摂らないとねー。ちゃんと食べないといろいろと大きくなれないわよー」


 胸を強調するケアルナ、食べる手は休むことを知らない。既に集めた肉のほとんどをひとりで平らげようとしていた。


「僕たちの食べる分も残しておいてください」


 焼かれている骨付き肉を2つ取り上げると1つをラクナシアに手渡した。


「ありがとうございます」


 遠慮がちにゆりえ口で食べ始めるラクナシア。


「もっと堂々としていいんだよ。家族みたいなもんなんだから遠慮なんかする必要ないって」

「そうよー、わたしがママでー、彼がパパでー、ラクナシアちゃんが娘ね」


 ケアルナに視線が集まる。ラクナシアは「ご主人様がパパ? お姉さまみたいです」と小さく呟いた。


「君、男の子でしょ。私から見れば女っぽい容姿をしていても男だって分かるわー」


 バレてる! 女装愛好家だと思われるのが嫌でずっと隠してきたのに……恥ずかしさの集団に襲われて溺れてしまいそうだ。


「す……すいません。隠すつもりじゃなかったんだけど言い出せなくて」

「やっぱりー。だって『僕』って言っているんですものー」


 え……それだけ? てっきり何かを見透かされたのかと思った。


「ご主人様は男の人だったんですね」


 ニコニコするラクナシア。男だと分かってなんで喜ぶ。


「冗談ですよー、セレンちゃんの能力ちからで姿を変えているんですよねー」

「えっ、分かるんですか?」

「まぁねー。セレンちゃんは闇の加護を受けているでしょー、もし知らなかったら内緒にしてあげてねー、隠しているみたいだからー」


 闇の加護? 確かに時間を止めた時や容姿を変えるときに真っ黒いもやを出していたけど……あれが闇の加護ということなのか。


「ケアルナさ……ん……」


 声をかけるがラクナシアとにこやかに話しをしていた。


「ラクナシアちゃんは、なんで彼が男だと嬉しいの?」

「だってぇ……私にはパパとママがもういないから……ずっとひとりだったから……なんだかパパとママが出来たみたいで嬉しくて……あっ、ご主人様申し訳ありません。失礼なことを言って」


 興奮気味に立ち上がるケアルナ、腰のあたりで力強くガッツポーズをすると「ラクナシアちゃん、私のことをママ、彼のことをパパと呼びなさい!」とラクナシアの両肩をバシバシ叩きだした。


 無茶振りにも程がある。そもそもケアルナって何者なんだ。さりげなーく溶け込んでいるけど……初対面だよな……。


「ケアルナ様、ダメです。ご主人様にそんなこと……」

「きみー、こんな小さな子にご主人様と呼ばせるなんて鬼畜ねー」

「ちっ違うんだ、最初にラクナシアがそう呼んだから訂正し損なっちゃって」


 ゆりえ口でハムハムと骨付き肉を食べているラクナシア。


「じゃあ、ラクナシアちゃんが名前で呼んでもいいわけね」

「もちろんだよ……ラクナシア、サクラでいいからね」

「サクラ……様」


 おどおどしながら指先をもじもじさせて名前を呼ばれた。なんだか背中がくすぐったいぞ。


さまなんていらないよ。サクラでいいよ」

「そうよー、わたしもケアルナって呼んでねー、ママでもいいわよー」


 恥ずかしそうに下を向いているラクナシア。勢いよく顔を上げて口を開いた。


「サクラ様、ケアルナ様」


 がっくり肩を落とす僕とケアルナ。


「「いいんだよさまをつけなくてもー」」


「ごめんなさい……やっぱりまだ恥ずかしくて」


 頬を赤らめてまた下を向いてしまった。


「かわいー」


 ケアルナはラクナシアに抱きついて頬ずりする。ふと思い立ったように「じゃあ、ご飯も食べたしそろそろ出発しましょうかー」と立ち上がった。


「え、ケアルナさんも一緒に行くんですか?」

「もちろんよ、こんな可愛い子を捨てられるわけないじゃないー。なんといっても私はママですからー」


 グフフと怪しげな笑いを繰り出していたのだった。


 □ ■ □ ■ □


「それでサクラちゃんたちはどこに向かっていたのー?」

「ラクナシアを鍛えながらリュウコウにいる聖女に会いに行こうと思ってるんだ」

「へー、リュウコウの聖女って言ったら神子討伐を請け負ったっていうじゃない。討伐隊の参加希望なのー?」

「いえ、もしかしたら聖女が僕の知り合いかもしれないので……」


 異世界転移のことは伏せ近所に住んでいたことを話した。この国のことを教えてもらったり雑談したりと話していた時だった。


「じゃまだ!」

「キャー」


 吹き飛ぶラクナシア。地面に叩きつけられて1回転。


「ラクナシア!」


 お姫様抱っこして助け上げる。


「路の真ん中を歩いてるんじゃねーよ、俺たちはなー神子を討伐する者だぞ。女子供は路をあけろってーの」


 背中に斧を背負った男、こいつが腕を振り払ってラクナシアを吹き飛ばした張本人だ。


「なにするんだ!」


 怒りを無視してニヤニヤする男たち。


「あのなー、俺達に逆らおうってんならその服、ひん剥いてやっても良いんだぞ。大した力も無いくせに勢いだけで喧嘩を売ったら大変なことになるんだぞ」


 ギャハギャハ笑う男たち。


「あなたたちー、相手の力量も見抜けないお馬鹿さんはリュウコウに行かないほうが身のためよー。そんな程度の実力じゃーお呼びでないって感じねー」


 カラカラ笑うケアルナ。


「なんだテメエー、女だからって容赦しねぇぞ」


 拳を振り上げる男。


 ケアルナは怯むこと無く「サクラちゃん、何かサポート技持ってる?」と唐突に質問された。


 つい、不意に渡されたティッシュを受け取るように「はいっ」と答えてしまった。


「じゃあラクナシアちゃんに経験を積ませてあげましょー」

「はい?」

 

思わず素っ頓狂な声を出して聞き返してしまった。


「さっきサクラちゃんが言ってたじゃないー、ラクナシアちゃんを鍛えるってー」

「ちょっと、こんな悪漢たちとラクナシアを戦わせるなんて」

「弱そうな癖に顔だけは立派に強面じゃないー。ちょうどいいわー」


 顔を真っ赤にする男たち。


「お前らぁーバカにするのもいい加減にしろよー」


 ラクナシアを腕から下ろす。


「私、頑張ります。パパもママも悪い奴らをやっつけるお仕事をしていました」


 力強く答えた。

 ケアルナがはラクナシアに手をかざすと吹き飛ばされた時にできた擦り傷がキレイに治った。

 背中の剣をゆっくりと引くぬくラクナシア。青く光る刃が陽の光に反射して輝く。


「おい、あの刃……ミスリルなんじゃないか」

「いや、まさかこんな小娘が持ってるわけないだろ」

「まぁどっちにしても奪ってやれば問題なかろう」

「あれが本当にミスリルなら神子討伐も楽になるしな」


 三人の男たちがヒソヒソと大きな声で喋っている。


「ラクナシアちゃーん、ひとりづつ倒しましょうねー、サクラちゃんはちゃんとサポートするのよー」


 ケアルナの言葉に男たちは「何言ってやがる、お前たちなんかに付き合うわけねーだろ、三人で一気にぶちのめしてやるよ」


「それじゃー仕方ないわねー」

「「うわっ」」


 男ふたりの潰れた声。地面から伸びたつるに巻き付かれて動きを封じられていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る