第41話 一夜が明けて

ラブホテルの一室。


カーテンを閉め切った静かな薄暗い部屋に男の脱ぎ捨てられた下着とスーツが

散乱している。


キングサイズのベットには中肉中背の男が裸でうつ伏せに横たわり、まだ寝息を立てて眠っている。


目を覚ました春陽はるきは上半身を起こし、その視線を隣に向ける。

男の顔を見て春陽はるきは驚く。

田処の顔が春陽はるきの視界に入り込んできた。


「はあ…」

春陽はるきの口から溜息が漏れる。


〈このオッサン、ほんと見境みさかいねーな。女も男も関係ねーのかよ。

まあ、俺も酔った勢いとはいえ、情けねーざまだ…〉


〈…ったく、最悪だ。ゲロ…吐きそう…〉

顔を抱えた後、春陽はるきは少しずつ理性を取り戻しつつベットから下りていく。

そして、己の下着とスーツを身に着ける。


ガサガサする音に目を覚ました田処が上半身を起こす。


「藤城君、おはよ」


「あ、どうも…おはようございます」

顔の筋肉が固くなりピクピクさせながらでも春陽はるきは取りあえず挨拶を交わす。

こういう場合、どんな顔をすればいいのか春陽はるきは理解不能だった。


〈目覚めた朝に美女が隣にいれば甘いキスをしてあげるんだが…。

ここは契約書に印鑑をもらって早くこの場を立ち去らなければ…〉


「田処社長…契約書に印鑑をお願いします」


春陽はるきはベットに腰を掛け、田処の前に契約書を差し出す。


「おお、そうだったな。印鑑はえっと…」


田処がベットから出ようと腰を上げる。


「はい、どうぞ」


すぐに春陽はるきは田処の前に印鑑を出す。


「随分、準備がいいな」


「俺も同じですから。もしかしたら田処社長も印鑑をスーツの内ポケットに入れて

すぐに出せれるようにしているんじゃないかと思いまして」


春陽はるきは着替えた後に田処のスーツの内ポケットから印鑑を

抜き取っていたのだった。


「なるほどな」


「はい、ボールペンをどうぞ」


春陽はるきがボールペンを差し出すと、田処がその手首を掴む。


「え…」


「藤城君、もう一回いいかね?」

いきなり、田処がねだってきた。


「ダメですよ、田処社長(笑)契約書が先です」

春陽はるきは愛想笑いで答える。

〈あんなこと二度とできるか〉


「ほな、この契約を白紙にするよ」


「あ、ずりぃ」

思わず、春陽はるきの口から本音がポロリと出てしまった。


「じゃ、キス一回に負けてあげるからさ。

キスしてよ、藤城君、さあ」


「田処社長、まだ酔いがめてないんですか?」


それでも田処は唇を突き出して近づいてくる。


〈なぜ、俺がこのオッサンとまたキスをしなきゃいけないんだ〉


「もしかして、田処社長ってゲイですか?」


「ホントは彼女みたいな初々しい子を食べて見たかったが、藤城君もいい身体してるなって思ってさ…満更、藤城君みたいな男も悪くないなってさ…唇なんて柔らかくて気持ちよかったし」


〈うぉ…マジかー…鳥肌立ってきてるし、、、正気かこのオッサン、、

マジ、キモイし…〉


「田処社長、絶対契約書に印鑑押して下さいね。それと、もうこれっきりですよ」

 

〈これも仕事の一貫いっかんだ。仕方ない、目をつぶろう…〉


「わかってるよ」

「じゃ、いきますよ」

「私はいつでもオッケイだよ」


〈なんじゃ、そりゃ…〉


春陽はるきは少しづつ距離を詰めていく。

その後、春陽はるきの腕が田処の頸椎へと回り、見つめ合う視線に笑いをこらえながらも、2人の距離が近づいていき、生温かい唇同士が触れ合った。


数秒過ぎ、春陽はるきはゆっくりと唇を離していく。


「藤城君、さずがだな。めちゃくちゃキスするのうまいね(笑)」


〈あんたに言われたくなねーけどな、、、〉


「あの、言っときますけど俺は男より女を抱く方が好きですから」


「そりゃ当然だ(笑)。私も男よりは女がいい」

そう言いながら、田処は契約書に印鑑を押す。


〈よく言うわ、、、〉



「これで契約成立だな」


「田処社長、ありがとうございます」


「じゃ、設計士と相談の上、ホテル建設を来週から取りかからせてもらうよ」


「はい、宜しくお願いします」


春陽はるきは契約書をカバンにしまうと早々とドアに向かう。


「藤城君、また会ってくれるかい?」


『もう、会いませんよ…』

春陽はるきが小声でボソッと呟く。

その後、本来の自我を立て直し、「田処社長、お疲れさまでした」と、

愛想笑いを浮かべて社交辞令で応じたのだった。




そして、春陽はるきはその場から離れ部屋を退室する。







春陽はるきが部屋を出た後、『パタン…』と静かに扉が閉まる音がした。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る