第34話 寝顔

春陽はるきが社長室に入ると、ソファーで無防備に眠る萌衣の姿が

春陽はるきの視線に映る。


「ん?」

チカチカと光るパソコンの電源ランプに気づいた春陽はるきが萌衣の

デスクへ向かう。

春陽はるきのPCにデータを転送させた後、萌衣は電源をシャットダウン

させたつもりでいたが、間違って再起動させていたことに気づかず、

疲れ切っていた萌衣はソファーに横になりそのまま知らず知らずのうちに

眠ってしまっていたのだった。


春陽はるきはPCを確認すると、間違えている箇所を素早く直し、

電源を落とす。その後、視線はソファーで眠る萌衣に向けられ、

ゆっくりと歩み寄っていく。


春陽はるきは暫く萌衣の寝顔を見つめていた。まだ幼い面影が残る

無邪気に眠るその寝顔が雪子と重なって見えた春陽はるきの顔が

少しずつ距離を縮めていく。


その唇が触れる寸前で春陽はるきは『ハッ』と我に返り、その行為が

留まった瞬間、『んー』と萌衣が目を開けた。


〈え!? は…春陽はるき社長!?〉


目の前に春陽はるきの顔があり萌衣は驚いた表情を浮かべていた。


春陽はるきは自分の行為をごまかすように萌衣の額に人差指で

パチンとデコピンを一発打ち放った。


「って…なにす…」

あまりにも痛い仕打ちに思わず萌衣は両手で額を押さえた。


「そこで寝るな。風邪ひくだろ」


「ああ、すみません」

萌衣はゆっくりと体を起こす。

〈ビックリしたあああ…。一瞬、キスされたのかと思った…。でも…

触れた感触もないし、やっぱ気のせいか……〉


「やっと仕事が終わってホッとしたら眠たくなって横になってたら

そのまま寝てしまってたんだ」

「寝るな!」

「…すみません」

〈そんなに怒らなくても、、、、〉

「それに時間がかかりすぎだ。残業手当なんて出んぞ」

「わかってますよ」

「いいかげん切り上げて帰ればよかっただろ」

「でも、今日の仕事は今日のうちに済ませたかったから」

萌衣の視線が柱時計に向くと、時計の針は12時を回っている。

「あ、でも、もう明日ですけどね」


「帰るぞ。支度しろ。送る」

「え、あ、はい」


萌衣は慌ててソファーから下りると、デスクへ戻り荷物をまとめる。

「あの、社長…。ちゃんと転送できてました?」

「ああ。オッケイだ」

「そうですか。よかったです(笑)」


「早くしろ」


「あ、はい」


窓越しに見える夜景は色鮮やかなネオンは消え、黒一色の窓に薄っすらと

映る2人のシルエットはドアの方向に向かっていた。



そして、社長室の明かりが消えた後、静かに出て行く足音と共にゆっくりと

ドアが閉まる音がした。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る