第3話 幼馴染の危機

「ふぅ、あぶなかった……」

 夕焼けに照らされている街の中、レックスは呟いた。

「ていうか、なんであんなところにドラゴンがいたんだ?初めて見たぞ」

 レックスが疑問に思っていると、後ろから聞き覚えのある声が聞こえてきた。

「あれぇ〜レックスじゃーん」

「ん?」

 レックスが振り返るとそこには一人のネコ獣人が立っていた。年齢は10代前半くらいのメスで身長は150cmほど。小さめのバッグを手に持っていた。

「おうリンカ、こんなところで会うなんてな。元気してたか?」

 レックスがそう聞くと彼女は笑顔になった。

「うん!レックスも相変わらず元気そうだね」

「まぁな。ところでこんな所で何してるんだ?」

「私は塾から帰るところ。レックスは?」

「俺はちょっと遊びに行ってた」

 レックスがそう答えると、リンカはレックスの隣に寄ってきた。

「明日からまた学校だね」

「はぁー、勉強やだな……」

「体育は?」

「大好き!」

「ふふっ、やっぱりレックスは運動バカね〜」

「うるせーなー」

 二人は笑いながら話していた。

「それじゃレックス、また明日ね」

「ああ、またな」

 レックスは手を振りながら歩いて行くリンカを見送った。

「さて、俺も帰ろっと」

 レックスも家に向かって歩き始めた。すると、

「きゃっ!」

 後ろからリンカの短い悲鳴が聞こえてきた。

「リンカ?」

 レックスは来た道を戻ると、リンカが何者かに連れさらわれている様子が見えた。

「おい、マジかよ……」

 レックスはその様子を見つつ、気づかれないようにリンカを追うことにした。レックスは屋根の上に飛び乗り、リンカを連れ去っていく集団の姿を確認する。人数は5人。リンカを強引に車へ乗せ、走り出した。

(あいつらどこに行くんだ?)

 レックスは屋根の上を走っていく。そして車の後を追いかけていくうちにとある場所に着いた。

「ここは……教会か?」

 レックスは教会の裏に回り込み室内に入った。そこは薄暗く、奥の方には祭壇があった。その周りに黒いローブを着た男達が立っていた。祭壇の前には十字架があり、そこにリンカが縄で縛り付けられていた。

(リンカ!なんでこうなってんだよ……)

 レックスは身を隠しつつ様子を伺っていた。

「おい、早くしろ」

「分かってますって」

 男はそう言うと懐からナイフを取り出し、刃先をリンカの首元に向けた。その瞬間、レックスは目にも止まらぬ速さで突進し、勢いに乗せて男を蹴り飛ばした。

「ぐはあっ!!」

 男は壁を突き破りながら飛んでいき、壁にめり込んで動かなくなった。

 レックスはリンカの前に立ちはだかり、残りの男を睨みつけた。

「お前はさっきのガキか!?どうやってここまで来た!?」

「なんだっていいだろうが!!」

 レックスは怒鳴り、拳を構えた。

「見られた以上お前も生かしてはおけん。死ね!」

 男達は一斉にレックスに飛びかかってきた。

「おりゃああっ!!」

 ドゴオッ!! バキッ!! ドガアッ!! レックスは次々と襲い掛かってくる敵を殴り飛ばしていった。

「ぐふぅっ!」

「がばぁっ!!」

「ぶべぇっ!」

 敵は一撃で気絶していく。

「く、クソッ!なんなんだよこのガキは!」

 最後の一人となった男が逃げ出そうとした時、背後から強烈な蹴りが男の顔面に命中した。

「逃すかよっ!!」

 ドゴオォンッ!!

「がふぁっ!!」

 その衝撃で男は吹っ飛ばされて倒れ込んだ。

「大丈夫だったか?リンカ」

「私は大丈夫。だけどレックス、そんなに強かったの?」

「まぁな、それよりこいつらどうする?警察にでも――」

 突然レックスは後ろを振り向いた。そこには屈強な肉体をした大柄の熊獣人がいた。体長はレックスの2倍以上もある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る