第7話 高級ホテルの朝ごはん


タケルと鈴は朝、目覚めて朝食に行くことにした。


このホテル朝ごはんは、中華朝食だった。中華朝食は、イン・ルームサービスで注文できる、ザ・ペニンシュラ東京のオリジナルのメニューだった。


「鈴、この朝ごはん、すごく豪華だね。」


「タケルくん、本当に豪華だね。」


「鈴、この朝ごはんの特徴を教えてよ。」


「いいよ、タケルくん。この朝ごはんは、中華料理の名店「平和楼」のシェフが監修した、本格的な中華朝食なんだ。メインは、鶏肉と野菜のあんかけやきそばと、豚肉と海老の蒸し餃子だよ。サイドは、中華風のスクランブルエッグと、チャーシューと野菜のスープだよ。飲み物は、中国茶とオレンジジュースだよ。」


「鈴、すごく詳しく説明してくれてありがとう。」


「いや、タケルくんこそ、ありがとう。」


「鈴、この朝ごはん、一緒に食べられて嬉しいよ。」


「タケルくん、私も一緒に食べられて嬉しいよ。」


タケルと鈴は、朝ごはんを楽しみながら、笑顔で見つめ合った。二人は、感激の気持ちで満たされた。


タケルと鈴は、朝ごはんを食べ終えた。二人は、まだ一緒にいたい気持ちだった。タケルは、鈴に誘った。


「鈴、今日は一日、自由なんだ。」


「タケルくん、今日は一日、自由なんだ。」


「鈴、一緒にどこかに行こう。」


「そうだね。」


タケルは、鈴の手を握って、部屋を出た。二人は、エレベーターに乗って、ロビーに向かった。タケルは、鈴に目的地を教えなかった。


「タケルくん、どこに行くの?」


「鈴、もう少し待ってて。」


タケルは、鈴を連れて、タクシーに乗った。そこには、タケルが予約した、特別なプランが待っていた。


「鈴、これが、もう一つのサプライズだよ。」


「タケルくん、ありがとう。」


タケルと鈴は、タクシーに揺られながら、次の目的地に向かった。二人は、ワクワクする気分になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

疎遠な幼馴染と高級ホテルに行くことになった件 Nano @nano95

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ