応援コメント

朝晩過ごしやすくなりました」への応援コメント

  • ほんとに朝晩が過ごしやすくなってありがたいです。
    それでもまだ日中は暑い日があって気を抜けませんが。
    ベビーカー……娘が赤ちゃんのときにJR移動する際に使ってさんざんな目にあったのを思い出しました(汗)

    最寄り駅にエレベーターがなく(今はある)、帰宅時のホームから改札に行くのに階段を使わないといけなかったので……ほかにお客さんもいなかったので子どもとベビーカーと荷物をひとりで持ちました(泣)

    作者からの返信

    大変でしたね。お疲れさまでした。近頃は駅にエレベーターがあることは当たり前になってきていますが、それでも、なかったり、荷物があったり、兄弟を連れていたりすると大変と聞きます。

    公共交通を利用している身としては、お互い譲り合っていたわり合うことが理想と思いますが、なかなかそうはいかないようです。

    朝晩が過ごしやすくなってきましたね、今朝は26度でした。でも熱帯夜って25度以上ですよね。いかに今年が暑かったが実感されます。
    体が冷えやすくなってしまって、暖かい飲み物を飲んでいます。

  • 今日はいくぶん過ごしやすかった気がします。

    だからなのかな~。夕方庭に出ると蚊が多かった気がします。
    このくらいの気温が怪しいんですよね。

    作者からの返信

    そうですね、蚊もあまり暑いと活動できないそうで、これくらいの気温が一番怪しいんですよね。

    雨の後などは多くなりますよね。子供を産む前までは蚊に刺されると腫れて水泡が出来たりしていました。
    今はあまり刺されても腫れることは無くなりました。体質が変わったんでしょうか?

    まだまだ日中は暑いですから、ご自愛くださいね。