応援コメント

相次ぐ閉店」への応援コメント

  • 我が町でも同じです。
    コンビニも数が増えたのか、気が付くと閉まってるなんてことが多いですね。
    お店が閉まっていくのは見ていても寂しいな~。

    作者からの返信

    そうなんですよね。私が子供の頃は市場が賑わっていて、年末には遠くから買い物客が集まるようなところだったんです。今は市場自体がありません。店舗は色々な種類がありますが、買い物客はお年寄りが多いです。

    若い方々は車で郊外のショッピングモールとかに出かけるんでしょうね。

    バスの利用者も減っていて、一時間に4便だったのが5,6年前だったか一時間に3便に減りました。

    中心部でこの状態なので、少し離れたところはもっとすごいことになっているかもしれません。


    近頃の物価高も影響しているのかも。本当に寂しいです。