応援コメント

梅の本漬けと残念な電話」への応援コメント

  • メガネのできあがりが遅れるのは残念ですね。
     
    梅の本漬けは私は明日か明後日を予定しています。
    今年も甕で漬けてます……重いから、土用干しが今から憂鬱です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。<m(__)m>

    メガネは本当に困りました。でもしょうがないです。

    梅干し甕で漬けるんですね。私も嫁ぎ先では最大6キロ漬けていました。
    義父母もいたので毎年それくらい漬けないと足りなくなって。
    土用干しをしないので、その点は楽でしたが。

    今は娘と二人なので、1k。少なすぎて容器をどうしたらいいかと逆に悩みました。今年漬けて解ったので来年は楽になりそうです。

    お体に注意してくださいね。重いものを持つのは体に負担がかかりますので。