応援コメント

芽が出ました。とランドセルの色の話。」への応援コメント

  • 昔は赤か黒が定番と言うか、そのくらいしかなかったですよね。今はいろんな色があってうらやましいと娘も言ってます。

    作者からの返信

    そうなんですよね。近所の女の子が黒のランドセルで、学校に行っていますが縁取りに奇麗な刺繍がしてあってとてもゴージャスな感じです。下校時刻のバスとかに乗り合わるとカラフルなのに驚きます。

    今はランドセルはほとんどが受注生産なので、春に注文しておかないと間に合わないそうです。

    取扱店の話ですが、「毎年入学直前になって買いに来られる方がいらっしゃる。在庫品を探すとか、ほかの店舗に問い合わせるとかするけれど、お子様の気に入ったものをお渡しできない」とネットニュースで見ました。
    ランドセルっていつでも買えるという感覚だったので大変ビックリしました。
    そういえば、近頃ランドセルの広告って春に入って来るけどと思っていたので納得した次第です。