応援コメント

私の虫歯予防法」への応援コメント

  • 昨日歯を抜いたばかりです。(笑
    もう前からグラグラで、これからアップする長編もひと段落着いたので
    歯医者に行くことにしました。

    大学病院ですか。簡単じゃなさそうですね。
    だから尚のこと、歯にも神経をお使いなんでしょう。
    まだまだ悪いところもあるのでしばらくまた歯医者通いが続きそうです。

    ちなみに虫歯ではありません。

    作者からの返信

    関節リュウマチの持病の為『歯を抜くとなると大学病院行になる』と今通っている歯科医に言われました。
    それもあって、歯医者を変えられずにいます。

    10年ほど前は歯周病になり、3年ほど毎月のように通いました。

    私が子供の頃は「予防歯科」なんて言葉もありませんでしたから、今詰め物をしているのはその頃虫歯にしてしまった歯です。

    先月ですが、20年ほど前にかぶせたものが取れて、慌てて歯医者に行きました。これも後で書いています。