応援コメント

庭の手入れ」への応援コメント

  • 業者などを入れられる余裕でもあれば別ですが、
    大きくなる木は植えるもんじゃないとつくづく思いますね。

    我が家もだいぶそれで骨を折った。
    今はこじんまりと剪定して脚立も要らない程度に仕立てています。
    あとは主に花ですね。こういうのが彩や見栄えも良いので
    もう木は植えない予定です。

    作者からの返信

    そうなんですよね。大きくなる木、虫の付く木は切り倒して処分しました。

    高枝ばさみが必要な高さには木を大きくしないつもりです。
    私は脚立に乗るのも危ないので。

    今は切り株を取りのぞいて、少しづつ低い木を植えようと思っています。

    花はいくらあってもいいですね。花があると庭が華やぎます。