賢いヒロイン

ミア・スターリング

その女、賢明につき

高校三年生の美咲は、学業に加え、バイトや家事もこなす多忙な日々を送っていた。しかし、その日、彼女は偶然にも、未知の犯罪者に遭遇することになる。


帰宅途中、美咲は公園でスマホを操作していた。そこへ突然、男が襲い掛かってきた。しかし、美咲は一瞬のうちに彼の目を盲点にして逃げ出すことに成功した。


その後、彼女は警察に通報し、事件は解決することになった。しかし、美咲はあの時の恐怖が忘れられず、自分にもっと自信を持ちたいと思うようになった。


そこで、彼女は自己防衛のために空手を始めることにした。最初は軽い気持ちで始めたものの、美咲はその才能を開花させ、わずか数か月で黒帯を獲得するほどになった。


美咲は自分自身に自信を持ち、強くなった。そして、ある日、彼女は再び事件に巻き込まれることになる。


学校帰りの美咲は、自宅からわずか数分の場所で、自転車に乗った男に追いかけられていた。美咲は、その男があの時と同じ犯罪者ではないかと感じ、慎重に行動することに決めた。


そして、彼女は空手の技を駆使して男を撃退することに成功する。その瞬間、彼女は自分自身の成長を実感した。


「私、本当に強くなったんだ」


美咲はそう呟くと、自信に満ちた笑みを浮かべた。彼女は賢く、自分自身を信じ、努力することで、自分自身を守ることができた。


「私、賢いヒロインになったんだ」


美咲はそう思いながら、自宅に向かって歩き出した。彼女の成長は、これからも続いていくことだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

賢いヒロイン ミア・スターリング @kokusutia

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る