第142話 アトラスくん

 ヒロインたちが集まったパーティー会場。


 そこへあらわれたニュクスたちと会話をする中、彼女は平然と言った。


「伝え忘れてた。ヘルメス様、私と付き合ってください」


 沈黙が流れる。


 ニュクスを除く女性陣の目から、光が消えた。


 遅れて俺が口を開く。


「つ、付き合う……? な、なにを?」


「それは——」


「ちょおおおぉぉ————と、まったあああああぁぁぁ————!」


 サッとニュクスの前にアリアンが割り込む。


 大きな声を上げて、両手でニュクスの顔を掴んだ。


「あんたねぇ! いくらなんでも脈絡がなさすぎるでしょ!」


「いはい……ははひへ、はひはん」


 痛い、離して、アリアン、かな。


 ムニムニと頬をつままれて喋りにくそうだ。


「なーにが離して、よ! あんたが余計なこと言うから周りからの視線が痛いじゃない! も~……どうするのこれ? 目力だけで殺されそうなんですけど」


 アリアンの言うとおり、ニュクスの周りでは三人もの女性がニュクスのことを睨んでいた。


 あの普段は温厚で怒るなんてことをしないであろうレアでさえ、ゾッとするほど暗い瞳でニュクスを見つめていた。


 中でもミネルヴァとルキナの顔がヤバい。


「と、とりあえずミネルヴァ様は、その手に出してる魔法を消してくれませんか? さすがに会場で火属性魔法を使うのはどうかと思うな~……なんて」


「そうでしょうか? あなた方を燃やしたらパーティーが盛り上がると思いまして」


「盛り上がらないよ!? というかなんでナチュラルに私まで含まれてるの!? 悪いのは全部ニュクスじゃん!」


「アリアン、水臭い。私たち親友でしょ?」


「なにその親友巻き込もうとしてんの!? いーやー! 私はニュクスのせいで死にたくなああぁ————い!!」


 ぎゃあぎゃあと騒ぎながらアリアンは逃亡を図るが、今度はニュクスに腕を掴まれて拘束される。


 ニュクスはレベルが高い。


 剣術の熟練度も上げていると思われるので、ステータスで劣るアリアンでは逃げられない。


 もがきながらも一歩も動けないでいた。


「ひとまずニュクスさんとアリアンさんは、向こうの控え室で一緒にお話しませんか? ええ、私、お兄様のことならなんでも気になるのです」


 にこ~、と恐ろしいまでの笑顔を貼り付けたルキナもそれに続く。


「る、ルキナ様? なんだかものすごーく怖いんですけど……というか、だから私は関係ない……」


「ドンマイ、親友」


「ニュクスあとでぶっ飛ばす」


 アリアンとニュクスの二人は、仲良くルキナに引きずられていった。


 事情を聞きたいミネルヴァとレアもそれに続き、なぜかひとり、俺だけがその場に取り残される。


 すぐに他の生徒たちが俺を囲もうとやってくるが、忙しい、用事があると言ってその場をあとにした。




 ▼




 人目を避けて外の庭園にやってくる。


 こういう施設があるところには、必ず庭園がある。


 ゲームだからなのかお金持ちが通う学園なのか時代だからなのか。


 俺にはよくわからなかった。


「それにしても……パーティー会場へ来て早々に外へ出るハメになるとは」


 人気者は辛いね。


 特に女性からのアプローチがすごい。


 普段はだれかしらそばに女性が控えているから問題はないが、今回ばかりはゾッとした。


 婚約を求める貴族令嬢のなんと多いことか。


 しばらくルキナたちも帰ってこないだろうし、のんびり庭園でも眺めながら暇を潰すか。


 そう思って歩き出す。


 俺は庭園にほとんど興味がない。男だからっていうのはあれだが、そもそも草花にはあまり興味がない。


 学園は勉学をするための場所だし、休日はダンジョンへ篭りっぱなし。


 気付けばこの庭園へ足を踏み入れるのは、入学して半年くらい経つのに初めてかもしれない。


 サアァァァッ、と風が吹く。


 草木が揺られて独特の匂いをこちらへ飛ばした。


 冬がやってくる時期だからか、少しだけ肌寒かった。


 そのとき。


 ふと、近くで声がした。雑草を踏みしめる足音が聞こえた。


 斜めのほうへ視線を延ばすと、そこには……。


 見慣れた茶髪の青年と、見慣れぬ女子生徒が一緒になって歩いていた。


 あれは……。


「アトラスくん?」


 なぜここに彼が?


 いやそれより、そばで腕を組んでる彼女は誰だ!?


 メインヒロインではない。


 こう言ってはなんだが地味な外見だ。可愛らしいとは思うが、ヒロインに比べて光るなにかを感じない。


 なぜか妙に嫌な予感がする。


 徐々に彼らの声が鮮明に聞こえてきた。


「外は涼しいね。そろそろ冬かな?」


「そうですね。マフラーとか編んでみましょうか? アトラスくんのためにプレゼントします!」


「いいの? 嬉しいなぁ……僕、不器用だからそういうの苦手で」


 続けて、彼は肩を竦めて言った。




「そういうところまで、どおりにしないでほしかったよ」


———————————————————————

あとがき。


いよいよストーリーが大きく動きます。

四章も間近だ!


気づけばまもなく150話……。

フォロワー数も35000を超え、

☆も16000になりました。


皆さまありがとうございます!!!

毎日投稿を続けてはや四ヶ月ちょっと!

まだまだ毎日投稿は終わらない!



よかったらまだの人は、

☆☆☆や作品フォローよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る