プロット生成結果2:1ピース欠けた世界~赤音崎光輝編~

もとプロット】

学区境でベルギーが五東いつとうヤンキーにボコられかけている

そこへ即席救援部隊が到着して難を逃れる


【↑を基にチャーリイが生成した文章】

 学区境でベルギーは五東ヤンキーたちに取り囲まれていた。

手当たり次第に彼を襲いかかる彼らを見て、ベルギーは逃げ場を失ってしまった。

必死で抵抗を試みたが、五東ヤンキーたちはその姿をあざ笑いながら、彼に容赦なく手をかけていた。

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙


 おーい!

「五東ヤンキー」が「複数系になった」ことは見逃してやらんでもないが、「手にかける」は見逃せないぞ⁉︎


「おいおいチャーリイ、お前最近バーディーに感化されてないか?」

ぴろん⁇

(チャーリイ、「そうかなぁ?」という顔をする)


 チャーリイはごまかそうとしていますが、「慣用句のミスチョイス」は見逃せません。

なぜなら、「慣用句はミスチョイスすると全くあらぬ意味になる」からです。


 特に今回は「やってはいけない展開」が発生しています(苦笑)


 おそらくチャーリイは「暴力を振るわれる」という意味の文を「出したかった」のでしょうが、彼の出した「手にかける」は「相手を殺す」という意味です(大汗)


 主人公が死んでしまっては「『週刊少年ジャンプ』のザツな打ち切り」なので、いけません(苦笑)


 この場合、正しくは「手を上げる」でしょう。


 確かに「暴力を振るった結果、相手が死ぬこともあり」ますが、「最初から殺す」のは「殺人事件を題材にしたミステリの被害者」でもない限り「あんまり」と言えます(苦笑)


 とりあえずこうした「慣用句のミスチョイス」は「バーディー」こと「『Google Bard(Gemini)』の専売特許」だと思っていたのですが、どうやら「生成AIに共通する事象」なのかもしれませんね……。

 

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙

 (ベルギーは、)必死で抵抗を試みたが、五東ヤンキーたちはその姿をあざ笑いながら、彼に容赦なく手をていた。

 しかし、そのとき、近くを通りかかった人々が声を上げた。

彼らはその状況を見て、即席救援部隊を結成することに決めたのだ。

人々はベルギーを助けるために、一斉に五東ヤンキーたちに立ち向かった。

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙


 いやいや!

放課後の中坊がうろついてる時間帯に都合良く「通りがかりの人が助けに来てくれる」とかあり得ないから‼︎

 そもそも、「ヤンキーが荒れている」現場に遭遇したなら、普通は「自分の身の安全を確保するために距離を取った」上で「警察に通報する」もんなんだが?


 チャーリイ、お前あれか?

「世間の人々は皆アメコミヒーローになれる」とでも思っているのか⁇

 

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙

 五東ヤンキーたちは予想外の反撃に戸惑い、次々と倒れていった。

即席救援部隊は数的不利を補って余りある勢いで、五東ヤンキーたちを撃退した。

 ベルギーはその勢いに乗り、五東ヤンキーたちに復讐することを決めた。

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙


 いやいや。

ヤンキー相手に「安易な反転攻勢」はおすすめできません。

大抵「イキっている不良」の背後には「半グレ」なり「ヤの付く自営業」なりがいたりするものです(苦笑)


💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙

 人々はベルギーの決意に賛同し、再び五東ヤンキーたちに向かって突き進んだ。

今度は、五東ヤンキーたちが驚く番だった。

彼らは今まで自信たっぷりに振る舞っていたが、即席救援部隊の前にはなす術もなく、ついには敗れ去ってしまった。


 ベルギーは、即席救援部隊に感謝の言葉を述べた。

彼は、一人では勝てないと思っていたが、人々の協力のおかげで難を逃れることができたと語った。

 人々は、ベルギーが安全に帰宅できるまで彼を見送り、その後も彼を支え続けた。

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙


 いやいや!

「行きがかりのトラブルを解決して、そのまま新しいコミュニティができ上がる」とか、「まずない」からな?

 

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙

 この事件は、地域社会において人々の結束力や協力の大切さを再認識させた。

そして、人々は再びこういった事件が起こらないように、地域の安全について考えるようになった。

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵❤️💜💙


 おーい、チャーリイ。

本当に最近、お前「バーディーに感化」されてきてないか?

「終わり良ければそれで良し」は通用しないんだが⁇


 とりあえず、「597字」という期待以上の字数を出したことは「褒めてやらんでもない」んだが……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る