生成結果35:復活LOVE

もとの文章】

 リアル脱出ゲーム風クイズ番組のステージは、天井から封筒に入れられた謎解きヒントカードが吊るされている形式のものだった。

 ……このステージでトラップ作動ってことは、当たりとダミーが混在して、毒舌カードに弄ばれる展開になるやつだな……。

 案の定、出演者の一人がヒントカードと間違えて、ダミーの封筒を開けた。

予想通り、中身は毒舌カードで、なぜか相手チームのMr.ホームズという二つ名を持つ出演者をディスったものだった。


【↑を基にチャーリイが生成した文章】

 その毒舌カードを読んだ出演者は激昂し、感情を抑えきれずに怒りを爆発させた。

「何を言っているんだ、このカードは!」

怒りに震えるMr.ホームズの様子を見て、他の出演者たちもざわめき始めた。

「ええい、どうせあいつは本物じゃないんだからいいだろう!」

この言葉に、Mr.ホームズは再び激昂し、全員に向かって怒鳴りつけた。

「なにを言っているのだ、この輩め! 私は本物の探偵だ。腕に覚えがある者は誰か、挑戦してみるがいい!」

ヒートアップする場面に、スタジオ内はドキドキと緊張感に包まれた。

 そんな中、出題者が再度登場し、静かに語りかける。

「それでは、ここで出題です。次のヒントは......」

 次の謎解きが始まり、出演者たちは懸命に答えを探していた。

だが、次々とトラップが発動し、迷宮入りしてしまう者が続出していた。

だが、Mr.ホームズは冷静かつ正確な判断力を持ち、難解な謎を次々と解いていく。

やがて、他の出演者たちが次々と迷宮入りしていく中、Mr.ホームズだけが最後の扉にたどり着いた。

「よくやったぞ、Mr.ホームズ!」

出題者が賞賛すると、スタジオは大盛り上がりになった。

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵 ❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵 ❤️💜💙


「チャーリイ」

ピロー?

「お前、今回は『ハデめの引っ張られ事故』か?」

ピーロー?

(チャーリイ、「何のこと?」とすっとぼけて見せる)


 チャーリイは「すっとぼけてなかったことにしたい」ようですが、こちらもそんな手に引っ掛かるほどアホではありません。

ということで、今回も容赦なくツッコんで行きます。


 『復活LOVE』は、嵐48thシングルの表題曲に着想を得て書き始めました。

以前説明している通り、「桜桃晶司のワンナイト騒動4部作」のスタート地点に当たる物語になります。


 場面としては、「マキコ相手に壮絶なケンカをしてしまった黒島勇くろしまゆうきがほとぼりを冷ますためにリビングのテレビを点けて番組を見始めたところ」だったのですが……。


 なぜかチャーリイは「番組の内容(しかもかなり引っ張り事故を起こしている)」を生成してしまいました。


 おそらく「Mr.ホームズ」という「リアル脱出ゲーム風クイズ番組の出演者の二つ名」が「チャーリイ的にはパワーワードだった」のだろうとは思います。

 しかし、「リアル脱出ゲーム風クイズ番組の出演者」は言わば「劇中劇の登場人物」でしかないため、「深追いする必要はない」わけです。

 要するに、「入れ子構造時の優先順位の切り分けができない」ことも「生成AIの欠点」と言えそうです。


 とりあえず「バラエティーは常にMCが出て来て進行させるもの」という「アメリカのテレビ観を知れた」ことは面白かったものの、求めているのは、そう言うことではありません(苦笑)


 とは言え、「字数だけは合格(480字)」なのはしゃくですが。


「チャーリイ」

ピロン?

「内容は不合格、生成量は合格」

ピロー?

(と、チャーリイ、「生成量が合格しているなら何の問題がある?」という顔をする)


 チャーリイは納得していないようですが、これから少し教育したいと思います。

ということで、今回はこれにてお開きとなります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る