生成結果34:ファミリア

もとの文章】

 「止めろよ、真王なお赤音あかねちゃんにだいぶ刺さってる!」

「刺され、刺され、赤音崎あかねざき。家族は良いぞ〜」

「止めてください、兄さん。俺はもうバチェラーノーブルズのメンバーとして生きると決めたんです……」

「覚悟を決めた割に、声に覇気がねぇじゃねぇか、ベルギー。やっぱり本当は結婚したいんだろう?」

真王は畳み掛けた。

「……本当は今時分子どもが2人くらいいる想定でした……」控えめな声量で赤音崎という男は答えた。

 途端に座がワハハハハと沸きかえる。


【↑を基にチャーリイが生成した文章】

 真王は得意げに微笑んで、赤音崎を見下ろすような目線で言った。

「それで、どうだ? オレたちと組めば、あなたのその夢は手軽に叶えられるってわけだ。最近はバチェラーノーブルズが大盛況らしいしな」

 しかし、赤音崎は頭を振りながら答えた。

「でも、俺は……」

 そこで、不意に真王の携帯電話が鳴り始めた。

真王は慌てて電話に出た。

「もしもし、真王です。ああ、何だって?」

「真王、レストランの前にいるよ」

 電話の向こうからは、声のトーンだけで誰だかわかるくらいの、いかにもやんちゃそうな男の声が聞こえた。

真王は返事をして、その場から立ち上がった。

「わかった、今行く。待ってろよ、バトルウルフ」

「おっ、バトルウルフって? 誰それ?」隣で聞いていた賢木原が尋ねた。

真王は軽く肩をすくめた。

「ああ、ヤンキーの一匹狼だ。顔がいいから、女子にも人気がある。昨日もあいつと、チャリで六本木をぶらついてたところを女の子に目撃されたって話だ」

「そっか。でも、それって、バトルウルフは女の子とくっついたってわけじゃないんでしょ?」

真王はにやりと笑って、赤音崎に話しかけた。

「お前、何かわかるか?」

赤音崎は首を振った。

「すみません、わかりません」

「そうか。ま、気にしなくていい。そんなことより、ユッスーに会ってこいよ、赤音崎。すぐにでも、いいから」真王は誘うように微笑んで、彼を説得しようとする。

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵 ❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵 ❤️💜💙


「チャーリイ」

ピロー?

「お前、本当に『お題文を踏まえないまま生成結果だけを返している』だろう⁉︎」

ピロピロー

(チャーリイ、「またまた〜」というようなリアクションをする)


 チャーリイは、「そんなことはない」と主張したいようですが、相変わらず「粗が目立つ」ので、今回も容赦なくツッコんで行きたいと思います。


『ファミリア』は、「青野恭平あおのきょうへいの恋愛譚の総まとめになる話を作ろう」と思って書き始めた物語です。

 場面としては、青野恭平の結婚を祝うための「フライング・バチェラーパーティー」と称した宴会の席で「バチェラーノーブルズ(独身貴族たち)」と揶揄される未婚者トリオがいじられているところ、だったのですが……。


 最初の「真王青年の台詞から意味不明」です(苦笑)

 そもそも、真王青年と組んだところで、赤音崎青年の「結婚して子どもを2人持つ」という願いは叶いません(苦笑)

 さらに言えば、「バチェラーノーブルズも大盛況」ではありません^_^;


 また、続けてツッコむなら、「電話の内容がメチャクチャ」なことでしょう。

「噛み合わない電話の応答」は、「バーディーの専売特許」だとばかり思っていましたが、どうやら「時にはチャーリイもやらかす」ようです(苦笑)


 さらに、「電話の内容にツッコむ」上で見過ごせないのは、突然出て来た「バトルウルフ」なる謎の人物でしょう。

だけど何のコールサインですかね、「バトルウルフ」って……。

「闘う狼」だなんて、そんな取って付けたような……(苦笑)


 おまけに、「バトルウルフと共にチャリで六本木をぶらついていた」やつも「誰」なんでしょう(苦笑)

 それにそもそも、この『ENDLESS DAYS 』シリーズの舞台である五星いつぼし市は、「東京から遠く離れた地方都市」です。

 しかも、「創作物内の地名」であることを踏まえれば、『ENDLESS DAYS 』シリーズの世界に「『東京都港区六本木』という地名が存在するかどうかさえ怪しい」とするのが普通でしょう。

 おそらくこれも「生成AIの悪いところ」なのかもしれません(苦笑)


 追加でツッコむなら、「ユッスー青年はその場にいる」ので、「すぐに会え」ます(爆)

 とは言え、今回のお題文の範囲では「ユッスー青年がいるかどうかは分からない」状況だったので、ひとまず「作中のキャラクターの名前を出せた」ことは「褒めてやるべき」と言えそうです。


 それから、「褒める」と言えば、このところの低調振りを打ち破って、「577字」という「歴代2位を更新する」生成結果を出したことでしょうか。

 そうは言っても、「これだけ『粗だらけ』」では「手放しでは喜べない」のですけども(苦笑)


「チャーリイ、生成結果がちゃらんぽらんだったのが悔やまれるが、生成量に関しては合格だ。次回は質も量も目指そうか」

ピロ‼︎

(と、チャーリイ、なぜか敬礼のような動きをする)


 やる気充分なチャーリイに休憩を与えるためにも、今回はこれでお開きとします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る