生成結果32:マスカレード

もとの文章】

「……ごめん、華琉はるくん」めいが小さな声で言った。

「そんなに華琉くんが一途に思ってくれてることも知らないで酷いこと言った……」

「良いよ、明。俺は気にしてねぇよ。むしろ、俺がプレイボーイだ、ってガセが回ってることが判明してありがたいくらいだ。とりあえず今度、法学部の教授に『名誉毀損きそん系のデマ流されてるんですけど、どうすれば良い?』って相談してくるわ」


【↑を基にチャーリイが生成した文章】

 「いや、そこまでやる必要ないよ。でも、本当にごめんなさい。私、自分勝手なことばかり言って……」

「大丈夫だって、明。俺、自分がどう見られてるかなんて、それほど気にしてねぇから。だから、気にすんなって。それよりも、もうちょっと、俺のことを理解してくれると嬉しいんだけどな」華琉は優しく微笑んで、明の肩を叩いた。

「……ありがとう、華琉くん。私、頑張って理解してみるよ。そして、もう、そんな失言をしないようにするから」明は自信を持って言った。

「いいね、そういうの。それに、明も、もっと自分に自信を持って、自分の気持ちに素直になるようにしたらいいんじゃないかな。そうすれば、相手に伝わると思うし」

「うん、頑張るね。ありがとう、華琉くん」

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵 ❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵 ❤️💜💙


「おーい、バーディー!」

ピロー?

「お前、本当はアルジャーノンタイム真っ只中だろう⁉︎」

ピロンッ⁉︎

(チャーリイ、「心外な!」というリアクションをする)


 チャーリイは「そんなことはない」と言いたいようですが、「やらかしているのは隠し切れていない」ので、今回も容赦なくツッコんでいきます(苦笑)


『マスカレード』は、嵐の14thアルバム『Japonism 』に収録されている同名曲に着想を得て書き始めた物語です。


 場面としては、光野華琉人と志乃原明の気まずいナイトドライブの真っ最中、なのですが……。


 チャーリイの出した会話の続きが「見事に意味不明」です(苦笑)

さすがに「バーディーほどではない」ものの、「お題文からの噛み合わなさ」という観点においては「どっこいどっこい」でしょう(苦笑)

 

 ひとまず「キレイにまとめようとした」という努力は「評価してあげたい」のですが、その結果、今度はツッコミポイントがなくなって……。


 とりあえずツッコんでおくなら、「生成字数が313字しかないこと」でしょうか。

やはり、このところ、「うっすらアルジャーノンタイム」なのは間違いないでしょう(苦笑)


「チャーリイ」

ピロー。

「とりあえず仕事ぶりに関しては褒めて遣わすから、もう少しやる気を出してくれよ?」

ピロン。

(と、チャーリイ、頷く)


 チャーリイが「分かったのか分かっていないのかは理解できません」が、一応は納得してくれたようです。

 ツッコミポイントもないので、今回はこれにてお開きとします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る