生成結果31:メリークリスマス

もとの文章】

 「いや、マジごめん。なんか、お前が魔ッ子に制裁されたの見てみどりんがレジカウンターに突っ伏して笑って、はる姉ちゃんに毛ばたきで引っ叩かれてる絵面えづらが浮かんでさ」

「確かにその展開になったけどさぁ。お前までそんなに笑うなよ……」

「いや、本当マジごめん。でもみどりんが笑ってるとこ想像するとおかしくて……」

「お前とみどりんって、昔からどうでもいいことでも笑うからなぁ……」

「うはは、マジごめん。」謝りながらもクロシーはまだ笑っている。


【↑を基にチャーリイが生成した文章】

 「まぁ、もういいよ。とりあえずレジに向かおう」と鈴音すずねは笑い飛ばし、クロシーに声をかけた。

クロシーは笑いながら、その場を離れてレジカウンターに向かった。

 2人は一緒にレジを担当することが多く、お互いのことをよく知っていた。

鈴音はクロシーの言動に対して、時には困惑しながらも、いつも笑いながら接していた。

 レジを手際よくこなし、お客さんもあっという間に列が解消された。

クロシーは「おつかれさまー。あとは清算だけだから、お前は帰っていいよ」と鈴音に告げた。

「ありがとう。それじゃあ帰るね」と鈴音はレジを離れ、店を後にした。

 帰り道、彼女は今日の出来事を振り返りながら、少し疲れた表情をしていた。

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵 ❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵 ❤️💜💙


「おーい、チャーリイ?」

ピロリン?

「お前、状況を何も把握しないまま生成しているだろう?」

ピロー⁇

(チャーリイ、「何のことだかさっぱり分からない」という仕草をする)


 相変わらずチャーリイは「すっとぼけてごまかす」戦略のようですが、ビシバシとツッコんでいきます(苦笑)


 『メリークリスマス』は、嵐の13thアルバム『The Digitalian』に収録されている二宮和也にのみやかずなりさんの同名のソロ曲に着想を得て書き始めた作品です。


 場面としては、高校からの下校路で、クロシーこと黒島勇くろしまゆうき少年とコウちゃんこと赤音崎光輝あかねざきこうき少年がたわいもない話をしているところ、だったのですが……。


 まず、「鈴音」って誰ですか?

しかもクロシー少年と共にアルバイトをしているようですが……。


 さらにツッコむなら、「彼らはどこでレジ打ちのアルバイトをしているのか」が不明瞭なのもいただけません。


 おまけに、生成字数が「294字」とはこれいかに?


「バーディー?」

ピロ?

「もしかしてお前、『すずめの戸締まり』に触発されて、『鈴音の店じまい』的なことをやりたかった、とか言うんじゃないだろうな⁇」

ピロー……

(と、チャーリイ、そろそろと逃げようとする)


 バーディーがなんぞ企んでいたようなので、問い詰めてみたいと思います。

ということで、今回はこれでお開きとします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る