生成結果29:Love Situation

もとの文章】

 俺は、ルンちゃんの最近の私服の傾向を彼女の親友である妹に聞いておけばよかったと思った。

 しかし、「彼女がデートに何着てくるかくらい自分で聞けば?」と言われるに違いないと思い、断念していた。

 妹にバカにされるのはいつものことだから、恥ずかしがることはなかったのだが、つい、デートに行くというところで、ショボい見栄っ張り根性が出てしまった。

 バカにされても聞いておけば、今こんなに悶々とした気持ちで待ち合わせをすることもなかったはずなのに……。


【↑を基にチャーリイが生成した文章】

 恭介きょうすけは彼女とのデートの前に、どんな服装で現れるか気にして不安になっていた。

もし彼女の好みと異なる格好をしてしまったらどうしようかと考えるうちに、時間は過ぎていく。

そんな中、ふと目の前を通りかかった女性に目が留まった。

彼女は、黒いスカートに白いブラウスを着用し、大きめのリュックサックを背負っていた。

恭介は、その女性のスタイルに目が釘付けになってしまい、思わず声をかけてしまった。


「すみません、おっしゃる通り、自分で聞けばいいと思うんですけど、デートに行くとき、女性はどんな格好をするのが一般的なんでしょうか?」


女性は笑顔で答えた。


「それは、場所や時間帯によって異なると思いますよ。でも、大事なのは自分が楽しめる服装であることだと思います。自分に自信を持って、好きなものを着ることが大切ですよ」


恭介は、その言葉を聞いて気持ちが晴れた。

自分自身が楽しめるような格好でデートに臨んでみようと決心した。

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵 ❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵 ❤️💜💙


「チャーリイ?」

ピロー?

「お前、『話の流れを理解せずに結果だけ出している』だろう!」

ピロー⁇

(とチャーリイ、首を傾げる)


 チャーリイのやらかしがヒドいので、容赦なくツッコんでいきます(苦笑)


 『Love Situation』は嵐の7thアルバム『Time』に収録されている同名の曲に着想を得た物語です。

 場面としては恋人・ルンコ少女から映画デートに誘われた夏也なつや少年が「待ち合わせ場所でそわそわしている」ところだったのですが……。


 まず「恭介きょうすけ」って誰ですか?

確かに前回の『パレット』の主人公の名が「恭平きょうへい」でしたが、『ENDLESS DAYS』シリーズに「恭介」という名の登場人物はいません(苦笑)

 そもそも今回の話の主人公の名前は「夏也」ですので、主人公の名前が違う時点で「物語が全く別物になってしまう」ため、これはご法度中のご法度です(苦笑)


 さらにツッコむなら、恭平基い夏也少年が気にしているのは、自身の服装ではなく、恋人である「ルンちゃん」こと相田瑠美子の服装です。

 ちなみに、夏也少年自身は、


 ・トップス:白のパーカー

 ・ボトムス: ノンダメージのネイビーのジーンズ

 ・シューズ: あまり履いていない予備の通学用ローファー


 という出立ちでばっちり決めています(笑)


 おまけに、デート前の待ち合わせの段階で「知らん女性に目移り」してはいけません!

それは修羅場の始まりです(苦笑)


 てか、一応確認だけど、「夏也少年は全裸ないし下着姿ではない」って前提で大丈夫だよな?

 お前ら生成AIは「間違った認識に基づいた生成をした結果、人間倫理を疎かにする」悪癖がママあるからな。

 これまで散々見てきているから、やらかしている場合は「すぐに分かる」んだからな(苦笑)


 とりあえず、「前提条件が狂った結果、セリフが的外れでめちゃくちゃ」なのは「ご愛嬌のうちとみなして目をつむる」にしても、字数がギリギリ400字台に乗らない(398字)というのはどういう了見なのかな?


ピロー⤵︎⤵︎

(と、チャーリイ申し訳なさそうなリアクションをする)

「……うん。自覚があるならまぁ良いか。次はもう少し頑張ろうな」

ピロリン^_^

(と、チャーリイ、嬉しそうなリアクションをする)


 一応、チャーリイのご機嫌は良さそうなので、今回はこのままお開きとします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る