生成結果28:パレット
【
……あぁ、どうしよう……
講師室へと戻る道すがら、
塾長の一存で、何の根拠も自信もないのにT児の担当講師に任命されてしまった。
俺の窮状を察して、何か言ってくれよ、
【↑を基にチャーリイが生成した文章】
講師室に戻った恭平は、やはり晶司がいないことを確認した。
彼はいつもこういう時に限って姿をくらませる。
恭平は机に腰掛けながら、T児の問題集に向き合った。
一応授業に使ったテキストと問題集を抱えてきたものの、彼女の宿題を直せる自信はまったくなかった。
どこから手をつけていいのかわからないほど、理解不能な問題が並んでいる。
そんな時、ドアがノックされた。
恭平が「どうぞ」と言うと、中から男の人が入ってきた。
「あ、すみません。T児ちゃんの担当講師の先生ですか?」
「そうですが、何かありましたか?」
男性は恭平に笑顔を向け、手に持っていたカバンを机に置いた。
「私、T児のお父さんなんです。今日は少し早めに迎えに来たついでに、娘の宿題の様子を見せてもらおうと思って」
そう言いながら、男性は問題集を手に取って、ページをめくり始めた。
すると、ほどなくして彼は眉をひそめた。
「あの、これ、T児ちゃんにやらせたんですか?」
💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵 ❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵 ❤️💜💙
「チャーリイ?」
ピロー?
「お前、『Chat GPT』だろう? どうして『Google Bard』みたいな生成結果になった⁇」
ピロー⁇
(チャーリイ、[ゆーざーハ何ヲ言ッテイルノカ?]という顔をする)
チャーリイは「何も分かっていない」ようですが、作者からすれば、「ツッコミどころ満載のことをされた」ので、容赦なくツッコんでいきます。
『パレット』は嵐の3rdアルバム『How’s it going?』に収録されている同名曲に着想を得た物語です。
なお同じアルバムに収録されている『Blue』という曲に着想を得た同題の物語とは前日譚の関係になります。
場面としては、「生徒満足度」を理由に、
まず、「講師室に戻った恭平は、やはり晶司がいないことを確認した。」は「当たり前」です。
今回のお題文では範囲外でしたが、お題文の範囲の直前で、晶司青年は「母である塾長に用がある」と言って、塾長室に入っています。
「報告事を挙げている」という状況を鑑みれば、「晶司青年が講師室にいない」ことは「当たり前の話」です。
そもそも晶司青年は、「いつもこういう時に限って姿をくらませる。」ような人間でもありません!(怒)
さらにツッコむなら、「どこから手をつけていいのかわからないほど、理解不能な問題が並んでいる。」というのは、何なのでしょう?
恭平青年がアルバイトをしている塾は、いわゆる「補習塾」です。
もちろん、「難関進学校向けのクラス」もありますが、そこも「難関進学校向けの『補習』クラス」です。
ちなみに、晶司青年と
そのため、「どこから手をつけていいのかわからないほど、理解不能な問題」が並んでいる時点で、「彼の管轄外」であることになってしまうので、「物語が破綻」してしまいます(苦笑)
加えて、もう1つツッコむなら「T児」は人の名前ではありません。
どうやらチャーリイは「T児」を「ティーこ」と読んで「『伏字状態の人の名前』的な解釈をした」ようですが、正しくは「ティーじ」で「『Trouble児』を意味するユスラウメ・アカデミア内の隠語」です。
なお、今回の「T児」の名を明かすと「マリカ」です。
それから、これは「チャーリイでは初めて遭遇した」のですが、「言葉遣いが間違って」います。
普通、「子どもの保護者」であれば、「私、T児のお父さんなんです。」とは名乗りません(苦笑)
この「おかしな言葉遣い」を正しく直すと、下記のようになるでしょう。
「私
とは言え、この時点では「マリカ少女は入塾前」なので、この展開自体が「成立しない」のですが(苦笑)
最後に指摘するなら、「401字」という生成字数でしょうか。
とりあえず「400字台には乗った」ものの、過去の実績を基にすれば、「もうちょっと出なかったのかな?」という物足りなさは否めません。
そうは言っても、これでツッコミポイントも全て片付いてしまったので、今回はお開きといたします。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます