生成結果26:身長差のない恋人

もとの文章】

その日、俺は風花かざはな駅前のロータリーで、待ち合わせをしていた。

「ミミさん、早く来ないかなぁ~」

俺はもう何分も駅舎の方を見つめていた。

ミミさんと出会ったのは、去年の12月の始めのこと。高校の通学路の途中にあるケーキ屋のアルバイトがきっかけだった。

別に俺がケーキが好きだった訳じゃない。ほぼ、行きがかり的な事情だった。

その日、俺は仲間たちと一緒に下校していた。

その道中、アホなクレーマーがケーキ屋の店先で因縁付けてる現場に遭遇した。

 そこを仲間たちと茶化して追い払ったら、ケーキ屋のオーナーが俺の声を気に入ってくれた。


【↑を基にチャーリイが生成した文章】

 オーナーは、俺たちを店内に招き、いろいろと話をしてくれた。

そこでオーナーの娘、ミミさんと知り合ったんだ。

 ミミさんは、俺よりも1つ年上で、大学生だった。

その時期は、大学の試験勉強に追われている忙しい時期だったのに、俺たちのためにお茶とケーキを振舞ってくれた。

その優しさと美しさに、俺は一目惚れしてしまったんだ。

 以来、俺は毎週のようにケーキ屋に通うようになり、ミミさんと親しくなっていった。

ミミさんも俺に興味を持ってくれたようで、時間がある時には、よくカフェでおしゃべりをするようになったんだ。

 そして、ついに今日、待ち合わせをして、初めてのデートをすることになったのだ。

 しかし、時間が経ってもミミさんの姿が現れない。

心配になっていると、いきなり携帯電話が鳴り始めた。

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵 ❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎🩷🩶🩵 ❤️💜💙💛🖤🧡💚


「チャーリイ?」

ピロー?

「お前、『話の展開を分かって』生成結果を返していないだろう?」

ピロー⁇

(と、チャーリイ、首を傾げる)


 何のかんので「チャーリイはやらかしている」ので、今回も容赦なくツッコんでいきます。


『身長差のない恋人』は、嵐の3rdアルバムである『How’s it going?』に収録されている同名曲に着想を得た作品です。

 同じく嵐の13thアルバム『The Digitalian』収録の二宮和也さんのソロ曲を題材にした『メリークリスマス』とは、後日譚の関係になり、同43rdシングル『GUTS!』の通常盤収録の同名曲を題材にした『君が笑えるように』とは前日譚の関係になります。


 場面としては、赤音崎光輝が風花駅のロータリーで、恋人との出会いを回想しているところでした。


 まず、ツッコミどころとしては、「ミミさん」は、パティスリーオーナーの娘ではありません!

彼女は「光輝少年よりも先に働いていた大学生の1アルバイト」です。

 さらにツッコめば、光輝少年は「高校2年生」なので、「1つ上」では大学生にはなりません(苦笑)

 また、日本の大学は「4月始まり」なので、11月頃は試験期間にもなりません。

こうしたところはやはり「アメリカ生まれ」。

もしかしなくても「全世界の教育機関は全て9月始まり」だなどと思っていそうではありますが(苦笑)


 一応「光輝少年がミミさんに惚れた」のは、間違ってはいないのですが、彼らの関係性は「バイト先の先輩と後輩」です(苦笑)

そんな「カフェでおしゃべりデート」を楽しんでいるような呑気な状況ではありません。

 てか、「カフェでおしゃべりデート」ができているなら「今回が初デート」は「不成立」なのでは?


 ついでに言うなら、「待ち人未だ現れず」と「待ち人来ず」では、「かなり状況が違う」からな?


 おまけに生成字数が335字とはこれいかに?

お前、このところ「合格ライン超え」を連発できていただろう?

やっぱり「うっすらアルジャーノンタイム」か?


 ツッコむところも尽きたので、今回はこれにてお開きとします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る