生成結果23:Sugar and salt

もとの文章】

 あの夜、マキコが俺の家に転がり込んできたのは、クロシーとケンカしたからだった。


【↑を基にチャーリイが生成した文章】

 マキコは、クロシーとの喧嘩をしてから、泣きながら俺の家に駆け込んできた。

彼女の泣き声を聞いた俺は、玄関先で慌てて彼女を迎え入れた。

彼女は泣きながら自分の話を語り、俺はそっと彼女の頭を撫でた。

俺たちは二人で、ソファに座りながら話を続けた。

マキコは、自分がクロシーとの関係をどう考えているか、そして、今後どうしたらいいのか悩んでいることを話した。


「でも、クロシーは本当に好きなんだよね。どうすればいいか分からない」とマキコは言った。


「君はクロシーが好きなんだね。でも、彼が君をどう思っているのか、あまり分からないよね」と俺は言った。


「うん、そうなんだよね。でも、あなたと一緒にいると、落ち着くんだ」とマキコは言った。


「本当に? それは嬉しいね。でも、君がクロシーを好きなのは分かるけど、もしも彼が君を傷つけたり、ひどいことを言ったりしたら、俺は絶対に黙っていられないよ」と俺は言った。


マキコは少し驚いたような顔をしたが、すぐに微笑みを浮かべた。


「ありがとう、私、本当にあなたのことが大好きだよ」とマキコは言った。


俺たちは夜遅くまで話を続け、最後にはマキコが少し笑顔になった。

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎 ❤️💜💙💛❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎 ❤️💜💙💛❤️💜


「チャーリイ?」

ピロー?

「もしかしなくても、今『うっすらアルジャーノンタイム』か?」

ピロ〜⁇ (と、チャーリイ、首を傾げる)


 チャーリイは無自覚なようですが、おそらく「うっすらアルジャーノンタイム」には入っているように思います。

 何せ生成された文章が「若干崩壊しかけている」ので(苦笑)


『Sugar and Salt 』は、嵐の12thアルバム『LOVE』に収録されている櫻井翔さくらいしょうさんの同名のソロ曲に着想を得て書き始めた作品です。

以前、『Rolling days』の回でご説明したように、4連作の最後に当たるお話です。

場面としては、「晶司しょうじ青年が回想に突入した」ところでした。


 生成結果の方向性は「おおよそ合っている」ので、「前半部分の細かい生成内容に文句は言わない」こととしますが、気になるのは生成文にどこか「もちゃもちゃした感じ」が否めないところです。


 おそらく直近2回(「チェックのマフラー」、「愛を叫べ」)で「500字の壁」を超える快挙を2連続で叩き出したことによる「反動」なのかもしれません(苦笑)


 とは言え、「484字」という字数は「上手くいったほう」なので見逃してあげるとしましょうか。


とりあえずツッコむところがなくなったので、今回はこれにてお開きとします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る