生成結果19:冬のニオイ

もとの文章】

ケータイのホーム画面の時計表示は、18時6分だと告げている。まだあと7分もある。

「あ。みんなに返事しねぇと」

俺は急ぎ、『親父のOK取れました。19時半に店集合も可能です』という文面をメールした。

ケータイをポケットに仕舞おうとして、右袖の飾りボタンが一つ、取れそうになっているのに気が付いた。

……おいおい。この冬買ってもらったばっかりだろ?……

帰ったら、姉貴達の誰かに付けてもらおう。

そう思った拍子に、俺はこの秋の恋愛騒動の顛末を思い出した。


【↑を基にチャーリイが生成した文章】

 あの時のことを思い出すと、今でも少し恥ずかしい気持ちになる。

自分の行動が子供じみていたことを思い知らされる。

 あの日、学校で初めて告白した相手に「もう少し考えさせて」と言われ、自分の非を棚に上げてその後何度も告白を繰り返してしまったのだ。

そしてついには相手に「もう嫌だからやめてくれ」と言われ、悔しさと恥ずかしさで泣き崩れてしまった。

その時の自分が情けなくて、恋愛について自信をなくしてしまった。

しかし、友人たちからの励ましや家族の支えによって、徐々に立ち直ることができたのだ。

そんなことを思い出しながら、俺はちょっとだけ心が痛んだ。

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎 ❤️💜💙💛❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎 ❤️💜💙💛❤️💜


 「チャーリイ?」

ピロー⁇

「多少なりともやる気を取り戻したことは認めるが、相変わらずピントがズレてるな」

ピロー⁇ (と、チャーリイ、小首を傾げるような仕草をする)


 ……チャーリイは己のしでかした「的外れ」を理解していないようですが、今回も「やらかしている」ので、いつものようにツッコんでいきましょう。


 『冬のニオイ』は嵐の10thシングル『とまどいながら』に収録されている同名のカップリング曲に着想を得て書き始めました。

 場面としては、「運悪く電車に乗り損ねた黄田魁こうだはじめが高校の最寄り駅のホームで次の電車を待っている」ところだったのですが。


 相変わらずチャーリイは「心理描写が好き」ですね。

 とは言え、「この秋の恋愛騒動の顛末を思い出した。」という内容の文章に続きを付け足すなら、

「話は遡ること3ヵ月前。2学期が始まってまだ間もない頃だった。」のように、状況描写から入ったほうがスムーズであることは間違いありません(苦笑)


 また、何やら「魁少年がストーカーまがいのことをしでかした」みたいな記述が生じていますが、現実なら、「問答無用で大問題」になって、「家族や友人からも見離される」ような気がします(苦笑)

 やはり、こうしたところに、「AIであるが故に理解できていない人間社会の複雑な一面」が垣間見れますよね。


 ひとまず「266字」という生成結果はこのところの「100字台よりはマシ」ですが、「設定字数の半分弱」なので「不合格」であることに変わりはありません(苦笑)


 チャーリイのやる気が少なからず復活したことは喜ばしいことですが、やはり生成量が少ないので、ツッコミポイントも尽きました(苦笑)


 ということで、今回もこれにてお開きです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る