生成結果8:青春ハードパンチャー

もとの文章】

 「あーあ、泣いちゃった……」

ふと振り返ると、恭平きょうへいの隣に真臣まさおみが座っていた。

……あれ? いつの間に?

「ちょっとちょっと、お兄さん方、いくら何でも後輩相手に本気出し過ぎですって!」真臣は俺たちを諌めるような発言をしてみせたが、どこか面白がっているのは明白だった。


【↑を基にチャーリイが生成した文章】

 「いや、それはね、本当にびっくりしてさ。お前、いつからここに?」と恭平が聞くと、真臣はにっこりと笑って答えた。

「ちょうど君たちがやり始めたところに着いたんだ。仕事の空き時間を利用して、ここに来て見に行こうと思ってさ」

「ほんとうに?」と俺が驚いた。

「それなら、私たちと一緒にやろうよ。そうじゃないと、今度こそ本気で負けちゃうからさ」

「そうだな、そうだよ。それじゃ、今日は一緒にやってみようか」真臣も同意してくれた。

三人で手を繋いで、トレーニングを再開した。

今度こそは、三人で一緒に頑張って、結果を出そうと決意を新たにした。

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎 ❤️💜💙💛❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎 ❤️💜💙💛❤️💜


「チャーリイ?」

ピロリ〜?

「お前、前回の奇跡はどうした⁇」

ピロー? (と、チャーリイ、考えるような仕草を見せる)

[……ちゃーりい、分カンナイ]


 でしょうね。そう言うだろうとは思ってましたよ。


『青春ハードパンチャー』は、関ジャニ∞の45thシングル『キミトミタイセカイ』に収録されている同名のカップリング曲に着想を得て書き始めました。

 場面としては、隣接する学区(中学校)のヤンキーチームとトラブルを起こしたドジな1年生に、主人公たち3年生組が説教をしている、というところだったのですが……。


「仕事の空き時間」って、完全に「社会人の話」か何かだと勘違いしてますね……。

 そりゃ、『がむしゃら』、『タカラモノ』とシリーズの主人公たちが「青年期(成年期)の話」でしたが、いつもいつも登場人物が「大人」だとは限らないぞ(苦笑)


 あとツッコむなら、「三人で手を繋いで、トレーニングを再開した。」って、何のトレーニングですか?(笑)


 確かにこのあと、「ドシな1年生に主人公たちのチームリーダー率いる『ケンカスキルテスト四天王』が抜き打ちテストを仕掛け、数合わせで巻き込まれた真臣が大活躍する」という展開を予定していますが、恭平と主人公は現場に出るメンバーではありません(苦笑)


 それから細かいところになりますが、またやってますね、てにをは違い。

「『ほんとうに?』と俺【が】驚いた。」ではなく、「『ほんとうに?』と俺【は】驚いた。」ですね。


 ついでに言うなら、「261字」もいただけないぞ!

500字上限の「261字」じゃ、「52%しかない」んですけど?

 確かに「かろうじて半分は超えている」ものの、「要約文の合格点域」は「80%」なわけで。

前回嘆いた「あと2文字」のほうが「よっぽどマシ」だったわけですよ。


 本当に「前回の奇跡」は何だったんでしょう?

チャーリイも知らぬ顔の半兵衛はんべえを決め込んでいるようなので、何を訊いてもムダそうです。

 仕方がないので、今回はこれでお開きといたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る