生成結果4:奇跡の人

もとの文章】

「なぁ、お前ら。自分って結婚できると思うか?」

「いきなり呼び出しておいて何の話だよ、かいちゃん」

ビズカジ姿の男がツッコんだ。

「いや、さ、何のかんのでチキンのやつまで嫁取っちまったろ。だから、俺らってさ、結婚できんのかな? って」

「まぁ、できたらラッキー、くらいのもんじゃないのかな? 俺はしないけど」赤茶髪の男が言った。

「あ。そういやお前、ガキの頃からずっとそう言ってたな」

ビズカジ姿の男が言う。

「さすがユッスー。その記憶力に感謝」

「ちなみに俺は、“ご縁があったら”だからな!」

ユッスーと呼ばれたビズカジ姿の男は、念を押すように言った。


【↑を基にチャーリイが生成した文章】

 「それじゃあ、まあ、それぞれの考えがあると思うけどね」と俺が言った。

「結婚は大変なこともあるけど、幸せな結婚生活を送ることもある。私たちは自分自身がどう考えるか、自分自身で決めなきゃいけないと思う」

「うん、そうだね。でも、結婚って大変なところもあるよね」と赤茶髪の男が言った。

「それは間違いない。でも、それに対して、幸せな家庭生活が待っているところもある。結婚は大きな決断だけど、自分にとって良いと思えば、ぜひともチャレンジしてみるべきだと思う」と俺が言った。

「まあ、それはそれでいいと思うけど、それにしてもお前ら、結婚についての話をしてるところにいない人がいると思うけど」とビズカジ姿の男が笑った。

「それはまたの機会にしよう」と俺が言った。

三人は笑いながら話をしていた。

💓❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎 ❤️💜💙💛❤️💜💙💛🖤🧡💚🤍🤎 ❤️💜💙💛❤️💜


「チャーリイ」

ピロ?

「今回も相変わらずのグダグダ振りだねぇ」

ピロー……(とチャーリイ、肩を落としたようなリアクションをする)


 今回題材にした『奇跡の人』は、関ジャニ∞の39thシングルの表題曲に着想を得て書き始めた作品です。


 場面としては、「チキンこと橙川知稀とがわかずきの結婚を祝った少しあと。『独身貴族軍団バチェラーノーブルズ』と揶揄やゆされている桜桃晶司ゆすらうめしょうじ若狭聖わかさあきら赤音崎光輝あかねざきこうき青野恭平あおのきょうへい黄田魁こうだはじめの5人が、駅前の居酒屋で呑みながらダベっている」というところなのですが……。


 はい、チャーリイお得意のグダグダ文章で、「まだ誰も酔っ払っていない」のに、既にワケワカメなことになってます(苦笑)


「チャーリイ」

ピロー?

「本当は何を言いたかったんだい?」

ピロー……(とチャーリイ、しばらく考え込むような仕草をする)

[……ちゃーりい、分カンナイ]

……でしょうね。そう言うだろうとは薄々勘付いていましたよ。

 

 おそらく、生成された文章の内容からすると、

「それぞれの価値観の違いはあるだろうけど、結婚することは悪くない決断だよね」

的な話を出したかったのでしょうが、残念ながら「言語明瞭意味不明」です!


 ついでにツッコませてもらうと、「500字」というオーダーに対して「337字」じゃあ、合格はあげられませんよ。

 だって、67%しかありませんもん。


「頼むよチャーリイ、あと13%どうにかならなかったのかい?」

ピロー⁇


 ……ダメです、チャーリイ。

何も分かってやしない。

ということで今回はここでお開きとします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る