第3部

第1話 終わりの始まり

Side 冒険者


「やっと、ついたか」


俺たちは、1ヶ月をかけ、最初のダンジョンを攻略して、一時日本に帰還した。


まさか、チュートリアルダンジョンで、最後のボス部屋で、ダンジョンマスターが出て来た時は肝を冷やしたが、直ぐ様メイドさんが、来て連れていった事で無事攻略する事が出来た。


正直、ダンジョンマスターあれを倒すことは俺には出来なかった。

後に、この選択が間違っていたとしても、俺はあの時の俺を責めることはしないだろう。

何故なら・・・ダンジョンマスターあれ俺たちより、弱いぞ多分・・・


「おい!何をアホ面さらしてんだ?」

「あっ?わりぃ、考え事してた」

「オイオイ!確りしてくれよ」


いつの間にか、友人が隣にいて、少しびっくりしたが、笑ってごまかした。


「それより、上手く誤魔化せたか?」

「ああ、抜かりは無い。と言うか、アイテムボックスに助けられた感じだ」

「そうか・・・、だけど危機一髪って所だったな?」

「それな!少しでも出港を遅れてたら、ダンジョンには行けなかった、だろうな」


そうなのだ、1ヶ月前に日本を出港した俺たち・・・

そのすぐ後に、日本政府から出港停止命令が出た。

当然、漁師たちは抗議をしたが、日本政府は、安全を確保出来ないため承認出来ないと来たものだ・・・


そして、出港停止それを知らずに帰ってきた俺たち・・・

幸い、大回りして、あたかも東から来ましたよ、と言うルートで帰還したので、しつこくは聞かれなかった。

まぁ、どちみち、見られて困る物は、全部アイテムボックスの中に入っているので問題はなかった。


「しかし、あせったな!まさか、自衛隊も動いてるとは・・・」

「それだけ、本気なんだろう」

「本気の方向性が違うがな・・・まぁ、そんな日本政府の努力も俺たちが、日本に着いた時点で無駄になるけどな」


そう言う、友人は、アイテムボックスから、一枚のカードを取り出した。

ダンジョン産のアイテムは、カードで持ち運べる。

それが、俺と友人で一枚づつ、合計二枚・・・

そして、この二枚が、日本にとっての起爆剤になる






そのカードに入っているアイテムは・・・





ダンジョンコア(小)

レア C 破壊不可 規模 五階層 ギルドカード発行機能付き

説明

この、アイテムを使用した場所に、ダンジョンが出来る。

尚、出来たダンジョンは、強制的にチュートリアルダンジョンとなる。

この、ダンジョンで死ぬことは、絶対に不可能。




そして、このダンジョンを基に、日本にダンジョンが増えるのである。

何故なら、チュートリアルダンジョンの初回特典はダンジョンコアなのだから・・・

ちなみに、2つあるのは、迷惑料だそうです・・・

何のかは、ご想像にお任せします。














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る