第3話 ダンジョン準備中

仮拠点が完成した。

そして、ここが何処だかわかった。ここは、小笠原諸島にある西之島

ダンジョンメーカーで土地を掌握したときに、思いっきり書いてあった。

そして、もう1つ仮拠点完成と同時に、チュートリアルなるものをクリアしたみたいで、私に補佐が付きました。<88888>


「お嬢様、誰とお話しておられますか?」

「あ!千歳そっちは、終わったの?」

「はい、お嬢様に言われた通りに、ここ西之島の火山エネルギーをDPに順次変換しております」

「そう、ありがとうご苦労様」

「いえ、勿体なきお言葉で御座います」


彼女の名前は千歳。ステータスは・・・


<ステータス>

氏名 千歳

種族 悪魔

年齢 ???

性別 女

LV ???

HP ???

MP ???

職業 バトルメイド

ユニークスキル  王佐の才

         ????

汎用スキル    いっぱい          


と、これが千歳のステータス、突っ込み所満載だが、あえてスルーしてくれるとありがたい。

あとは・・・そうだ、ダンジョンコアあれ、バグってるとしか思えない、何故なら、このコア、エネルギーと名のつく物なら何だってDPに変えてしまう、正直冗談としか思えないアイテムである。










気がついたら、1ヶ月が経っていた。その間にいろんな事があった。その1つに西之島の火山活動の終わり、そして、西之島の領土、領空、領海の掌握。最後にメインダンジョンの制作開始。


「第一回ダンジョン運営会議を、はじめま~す」


《888888》


「最初の議題は・・・じゃん!」


【ダンジョンを世界に周知する方法は?】


「う~ん・・・難しい所だね~」


1人部屋で悩んでると、千歳がやって来た。おやつを持って・・・


「お嬢様、先ほどから誰とお話しておられますか?」

「あ!千歳、良いところに来た」

「何でしょう?」

「ダンジョンの完成状況は?」

「ただ今ですと、10層までが完璧に完了、それ以下は順次完成の予定」


西之島の火山エネルギーから得た、膨大なDPを注ぎ込み全100層となる超巨大ダンジョンを制作中である

まぁ、ダンジョンの内容は次回紹介するにして、ついに私がダンジョンマスターとしての第一歩を世界に知らしめる時が来たのです。


「賽は投げられた、刮目せよ世界!これが地獄の始まりだ」


椅子の上に立ち上がり、今から起こり得ることを思い笑みを浮かべる。










「お嬢様、お夕食が出来ました」

「あ!うん、今行く」

急いで、椅子から下り、千歳と一緒に食堂へと向かうのであった。










<ダンジョン完成まで、あと100日、世界を絶望と欲望の色に染まれ・・・>








次話で一旦完結てす。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る