第2話 ステータスとココ何処?

あれから、神様と話をして無事?ダンジョンマスターとして、日本に転生した。

その際、神様から三つの特典とダンジョンコアを貰って・・・


「確か、日本に転生したら、ステータスを確認するんだっけ?」


ちなみに、ステータスは声に出さなくても見る事ができるが、今は私以外誰もいないのであえて声に出して見た。


「ステータス、オープン!」


すると目の前に30cm四方のスクリーンが現れた。


<ステータス>

氏名 ノーネーム

種族 人間

年齢 10歳

性別 女

LV 1

HP 35/35

MP 100/100

職業 ダンジョンマスター

ユニークスキル  ダンジョンメーカー

         アイテムボックス

         ??????

汎用スキル    なし

DPダンジョンポイント

1000ポイント

SPスキルポイント

10ポイント


よくわからない項目もあるけど、とりあえず、やってみますか。

先ず最初にダンジョンを作らないといけないんだけど・・・

今、気が付いた、ここはどこ?


まわりには、岩と砂。ぱっと見、草すら生えておらず、正に荒野と言われても過言ではない景色が広がっている。


「え?ここ日本だよね?まさか、私が転生する前に滅んでしまったとか?」


自分の言葉に、半信半疑に成りながら、周りを調べることにした。


しばらく歩くと海にぶつかった。


「海・・・まさかね・・・」


少しのあいだ考えた私は、予想を立てて、そこから右回りに海岸線に沿って歩いて行く。


歩くこと、数時間、私は出発点に戻ってきた。やっぱり、ここは島と言う事で良いみたいだ。

それも、かなり大きい火山島見たい・・・


何故?火山島と断言しているかと言うと、さっきから時折、噴煙を上げているからだ。それに、落ちてる岩と砂は、おそらく溶岩が固まった石と、火山灰だろう。


だけど、此処で問題に発生する。

ダンジョン作れなくない?イヤ、ダンジョン事態は作ることは出来る

だが、運営は出来ない。

ダンジョンは、人が来てなんぼな訳で、現状いつ噴火するかもしれない場所に人は来ない。


「まぁ、とりあえず、ダンジョン作ってから考えよう」


とりあえず、仮拠点としてダンジョンを作ろう。


ダンジョンを作る工程は、まず私のユニークスキル、ダンジョンメーカーを使う。


まず最初にダンジョンを作る土地を、DPで買い上げる


広くてもしょうがないから、20m×20mで400平米で良いかな?

消費DPは4P


下に掘って10m。消費1P。どうやら、10mで1DPね。


さぁ、この調子で作って行こう。

         

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る