第36話

「きゃあああああ! な、なにこの音!? 鐘を鉄槌で目いっぱい殴ったような音が!?」


 耳朶を打つ打撃音とともに始まった両者の戦闘。


 最初こそお互いにノーガードで殴りあっていたが、ある瞬間にアスタロトがアスベルの手首をいなした。


 空振りしたアスベルは前のめりに体勢を崩す。アスタロトの膝がアスベルの腹部へと打ち込まれるも、アスベルは寸でのところで左手が間に合い、膝の頭を受け止めた。


 前傾姿勢から右肘をアスタロトの顎に打ち込むが、彼は上半身を反らせて躱す。


 アスベルの追撃は終わらない。顎を上げたアスタロトの体に、真っ赤に光る拳を放つ。


「スザク!」


 アスタロトは、腹筋を固めた。


「四の秘儀----ユグドラシェル」


 アスベルの拳は、アスタロトの腹筋を貫くことはできなかった。


「むっ!?」

「三の秘儀、フレスヴェルグ!」


 今度は、アスタロトの右腕が赤黒く発光。

 彼はその腕を、拳を開いたまま突き出した。


「くっ!? 四の型ーーーー」

「遅い!」


 アスタロトの抜き手は、アスベルの肋骨の下から食い込み、彼の体の奥深くへと突き刺さった。


「ふっ、ぐっ……」

「あははははは! さすが兄さん! こんなに深く腕を差し込まれて肉が裂けないなんて、なんて柔軟で強靭な筋肉なんだ! でも、わかるかい? この感触」

「き、貴様……」

「僕は今、兄さんの心臓を握っているんだよ」


 アスベルは確かに感じていた。


 心臓が握られている。血流が不規則に流れている気持ち悪さに、吐き気が込み上げてくる。


 けれど、吐くことはできない。いまはかろうじて潰されずにいるものの、ほんの少しでも気を緩めれば、アスタロトの五指はリンゴよりも容易く心臓を握りつぶすだろう。


 完全な膠着状態だった。


「う、嘘……国王様が、そんな……」


 エルザが血の気の引いた顔で二人の様子を眺めていると、どこかで、風を切る音がした。


「っ! これは……?」


 アスタロトの肩に針が突き刺さる。


 アスベルは毛ほどの緩みを逃さなかった。


「よん、のかた……ゲンブ!」


 一気に全身の筋肉を引き締めると、体に食い込んでいたアスタロトの腕がはじき出された。


「ふぅ、せっかくチャンスだったのに。誰だい? 僕らの時間を邪魔するのは」

「わたしだ!」


 いつの間にあらわれたのか、アスタロトの背後にリリィが立っていた。


 彼女は両手の拳に針を握り、アスタロトに切りかかる。


「君は、組織の暗殺者の?」

「組織は抜けた。それよりも答えてもらうぞアスタロト・ナックルライフ! 七年前、黒髪の武闘家夫婦を殺したか!?」

「ははは! まさか敵討ちかい!? ああ、そういえば殺した気がするなぁ! 東の島国出身で、ニンジュツとかいう魔力を使わない奇妙な術を使っていた!」

「それはわたしの両親だ!」


 リリィの斬撃がかすめ、アスタロトの胸に三本の赤い線が引かれた。


「ふっ、僕に傷を負わせるとは。君も親に似て優秀なっーーーーぐっ?」


 ふらり、とアスタロトの体が揺らぎ、膝をつく。


「毒だ。最初の一撃と、今の一撃。貴様はこのあと七時間かけて、発熱と幻覚、そして全身の神経をあぶられるような苦痛の中で死んでいく。許しを乞えば、楽にしてやろう」

「はぁー……はぁー……、た、たの……む……」

「あの世で両親に詫びろ! アスタロト!」


 リリィが腕を振り上げると、彼女のがら空きの胴体に、アスタロトはそっと手を触れた。


「一の秘儀----ヒュドラ」


 青紫色に発光した手から、猛烈な突風が吹き荒れリリィを吹き飛ばした。


 周囲に亀裂が走るほどの勢いで壁に叩きつけられた彼女は、床に倒れ、ぴくりとも動かない。


「ははは、残念だったね。いまのは演技だよ。僕は皮膚の下に鉄板を仕込んでいる。初めから君の毒針は薄皮一枚を削っただけで、血管はおろか肉にすら届ていなかったのさ。それでも、ピリピリっときたけどね」

「く、そ……化け物め……」

「なんとでもいうがいいさ。それにしても、まさか僕の組織にこんな危険な反逆の芽が潜んでいたなんて。ここで消してしまわないと」


 アスタロトがリリィに歩み寄る。


 その間に、アスベルが割り込んだ。


「この女を殺させるわけにはいかん」

「大事な大事な民草だからかい? でも彼女は兄さんを殺そうと----」

「違う。余の友達だからだ」

「アス……ベル……」

「しゃべるでない。名も知らぬ暗殺者よ。……そこでみているのだ」


 再び向かい合うアスベルとアスタロト。


 二人の腕は、それぞれ赤と青紫に光り輝いていた。


「スザクを抜き手に変え、突き上げのセイリュウを寸勁に変えたか。見事なアレンジではあるが、王家の秘術はそれ自体が完全であるぞ」

「いいや、違うね。技術は常に進歩し続けている。いつまでも過去の遺物に縋るなんて、その先に待つのは破滅だけだよ兄さん」

「では試そうか」

「いいだろう。でもこれは試し合いじゃない。殺し合いだよ!」


 アスタロトは重心を落とし、アスベルの腹部を狙う。

 

 突き出されたその腕を、アスベルは両腕を交差させて挟み取る。


 アスタロトが左手による二撃目を放ち、アスベルは顔を右に倒して躱した。


「おおおおおおお!」

「はああああああ!」


 二人の腕が消え、凄まじい攻防が繰り広げられ、もはや肉眼ではとらえることができない。


「アスタロトおおおおおお!」


 アスベルの右足が白く輝く。


「兄さああああああああん!」


 アスタロトの右足が黒く染まる。


 両者互いに頭部狙いのハイキックを繰り出し、交差して衝突した。


 その衝撃は謁見の間の松明を掻き消し、すべての窓が粉砕された。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る