第12話

 思ったんだけど、あの大剣も物体なんだからサイコキネシスで反作用を操れば制御を奪えるんじゃないのかな…


 私は試しにサイコキネシスで大剣を奪おうとするけど、抵抗される。魔力で包まれているから直接あいつからは取れないってこと?


 そうなるといよいよ、このボス戦やばいかもしれない。


だって私はなんとか隙を作ってドレインタッチで近づかないといけないのにアイツはあんなにおっかない大剣を使えるんだし。


 それでも、やっぱり何もしないなら死ぬだけだよね!


 心を決めて私が2本同時に射出すると片方は盾で防がれるがもう一本が鎧にあたり怯ませることができた。そのうちに近づいてドレインタッチをする。


 しかし、そう簡単に倒させてくれる相手ではない。スケルトンナイトは抵抗するように怯んだ体勢から体を起こして大剣を薙ぎ払ってきた。


 うわっ!ナイトくん無茶な体勢で反撃してきた!!!


 この攻撃には回避がギリギリ間に合わないと直感する。すぐさま手元に控えさせていた剣をサイコキネシスで操って大剣に当てることで軌道を逸らした。


 あぶっない!!!!ほんとこのダンジョン難易度上がり過ぎだって!!



 何か対策はないのものか。例えば剣の射出以外のアイツのリーチ以上の攻撃。


 そういえば、メイジの魔石で火属性を取得しているんだし私にも魔法が使えるんじゃないのかな。


 ミラクルミラクル〜いでよ!!ファイアボール!!


 しかし、私が心で唱えた魔法名は虚しく意味がなく、なんの現象も起きない。


 心の中でノリノリで詠唱しただけに発動できなくてちょっと恥ずかしい。やっぱり何か火魔法みたいな魔法を使うためのスキルみたいなものが必要なんだろうか。


 でも心の中で唱えて発動しなかっただけで諦めるような私ではないのだよ。


 推測するに適性があるということは私の体には火属性の魔力が流れているんじゃないのかな。まだ習得したばかりで魔力が小さいってだけで。


 私は闇属性の魔力で構成されている身体の中から火属性の魔力のようなものがないのか探す。ダンジョン入りたての自分だったら無理だったろうけど、今の私には魔力感知と看破がある。


 あった!!!

 私は火属性の魔力を見つけるとそれを練り出そうと、以前メイジが魔法を使っている時の魔力の流れを猫の私の身体で再現して前足から出すようにしてみる。


『火魔法を取得しました。』


 よし、このまま魔力を練って……。ッッ!?!?しまった!!!

 魔力に意識を持っていかれていた隙に大剣を振るわれ、避けるのが間に合わずに体に掠る。魔力を帯びてせいで霊体の私でも吹き飛ばされてしまった。


 私は吹き飛ばされてダンジョンの壁に打ち付けられてしまったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る