第15話 自宅

「うーん……」

「起きたか」


 室内にコーヒーの香りがふわりと踊っている。

 ソファーの上でニコが目を擦りながらゆっくりと起き上がった。

 バンダはコーヒーを飲みながらPCに向かっている。


「……ここは」

「俺ん家だ。さっさと顔を洗ってこい」

「ふぁい……」


 まだ意識はハッキリと覚醒していないようで、ニコはソファーから離れ、フラフラと洗面所に向かっていった。

 その間もバンダは画面をスクロールし、何かを確認している。


「あー、よく寝ました。何してるんですか?」

「仕事の依頼のチェックだ」

「……そういえば、バンダさん仕事何をしてるんです?」

「言ってなかったか。荷運びだよ。ポーター。カントウエリアに点在する開拓村やフクオカエリア、ホッカイドウエリアの人類生存圏に物資を運んだりする」

「大変そうですね」

「んな事ないぞ。建材やらの大きな荷物は船で運ぶから、俺の所に来るのは細かい物資の詰め合わせや食料品なんかが多いからな。大して重くないし、比較的野生生物に出会わないルートもある程度は確立されてる。ポーターに重要視されてるのは『それ以外のやれること』だな」


 説明しながらPCをシャットダウンし、コーヒーカップを流し台に持って行く。

 2杯目を注ごうとして、横から強い視線をひしひしと感じた。


「……飲むか?」

「はい!」


 バンダが飲んでいるのはインスタントコーヒー、大して時間もかからず2杯のコーヒーを注いだ。

 ニコのカップはカフェオレになっている。砂糖たっぷりだ。


「あまい! おいしい!」

「そうか、そりゃよかった」


 その様子を可愛らしい猫を見るような目で見ながら、換気扇の下でタバコに火を付けた。


「飲み終わったら出かけるか」


 それを聞いた瞬間、ニコの表情が緩いものから一転して真面目なものになる。

 直接的に言われずとも分かっていた。

 今の状況でその言葉がどういった意味を持つのかを。


「分かりました」

「修行した事、覚えてるな?」

「もちろんです。蹴られた事も、2日目の事も、しっかりと!」

「身体はどうだ」

「貰った薬が効いたみたいで……飲む前も飲んでから寝るまでも激痛でしたけど、今は問題無いです」

「よし」


 タバコの火を消して、コーヒーを一息に飲み干した。


「いいか、お前の格闘術はまだまだゴミだ」

「はい」

「でもな、それを補って余りある身体と根性がある」

「はい!」

「お前にゃ銃も効かねえ」

「……そこはちょっと本当か怖いですけど」


 バンダが軽くニコの額をぺちんと叩く。


「ここまで来たら信じろ馬鹿野郎」

「っ、はい!」

「よし、じゃあ出かけるか」

「行きましょう!」

「喧嘩も復讐も楽しく行こうぜ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る