第12話 伝説のスーパーダブり人

 シユ「前回のあらすじは!!4足歩行する生物なまものに襲われた!!」

 先生「大体あってるけど!!言い方ァ!!!」



 ー シユ後輩の過去回想 地上の園プール 夜19時00分 ー


 「こちらがロッカールームです。

 セキュリティ関係で100ユーリ玉の鍵付きなのはご容赦ください」


 リアトが緑髪の先生に案内、ユーリとはこの世界における通貨と補足を追加


 「さすが私立わたくしりつ、設備が整ってるな」

 「とある問題児がワタクシの下着を頭に被ってラジオ体操してたのが原因です」

 「「「「「うわぁ」」」」」絶望


 保健室メンバーがドン引きしていますが水泳帽を忘れたから緊急処置。

 リアトとワタシは制服を脱ぎロッカーに入れる。

 下は水着なのでタオルで隠す必要もなし。


 「ちょっと待ってください!!!!まさか水着の上に制服を!!」


 シユ後輩が信じられないものを見たかのように叫ぶ。

 

 「今回はワタクシ達にとっても緊急招集エマージェンシーでしたので。

 現生徒会長がゲキメツされたので急ぎ体育館に馳せ参じました」

 「その通り!何なら普段の授業中も水着。忘れる心配もなし!」

 「「「「「「ゑ?」」」」」」


 何故かリアトまで驚いてるけど普通では?


 「ええっと朝からずっと着用してたのかい?」

 「プール入る前にシャワー浴びるので衛生面はクリア。

 普段用下着を用意すると洗濯物が増えますよ?」

 「・・・・紫杖しじょう君、君は水泳部に残ったほうがいいって。

 多分君以外杉菜すぎな君のブレーキ役が存在しないから」

 「ワタクシは生物せいぶつとして独立して欲しいのです。

 このまま依存を続ければ生物なまもの扱い、

 ヒトの群れでの生活が困難になります」

 「あ、ああ」引き気味


 まるでワタシが野生動物みたいな扱い。リアトと同じく先生も・・・・。



 ー サンクチュアリプール 19時10分 ー


 この学園のプールは大小2つある。

 レギュラーだけが使える50メートルと、

 他のメンバーが群がる25メートルだ。


 といってもレギュラー自主練組がいるのでワタシ達は25メートルプールへ。

 学園指定の黒スク水な保健室集団。

 先生は黒に緑の差し色が入った競泳水着。


 「なぁ、成り行きで来ちまったけど俺達スポーツチャンバラが目的だぜ?

 センコーには悪いが泳ぎがうまくなってもなぁ」

 「あはははは。ではリーダー君水中25メートルを走ってみたまえ。

 無論側近君も当て字君もな」二ヤリ

 「こんなの楽勝だろ?・・・・・全然体が動かねえ!!」


 無理もない。水中は陸上の10倍の抵抗力だから。

 リーダーって子が驚くのも無理はない。


 「あははは今から1時間全力を出せば300キロカロリーは燃やせるぞ?

 因みに君たちが好きな芋チップス1袋分だ」※注1

 「はぁああああ!こんなきついの1時間もやってそれしか痩せないのかよ!」

 「リーダー、わっち夜食控えるよ」

 「台柄通徒ダイエット


 あまり負荷がないからおすすめなダイエット法。

 けど泳ぐためには陸上とは違った筋肉が必要。



 ・・・・さてワタシの天使シユこうはいはどこ?姿が見えない。


 「皆さんお待たせしました!!ビート板見つけてきました!!」


 シユ後輩が持っているのは前生徒会長。


 「シユ君!!!!!!!」どっから持ってきた!!

 「大丈夫ですよ先生。ところで杉菜先輩ちゃんにクイズです!

 正解するとシユが耳掃除をします!!受けますか?」

 「もち!!!!!」


 できれば膝枕しながらがいいなー♡えへへ♡



 「では行きます!!クイズ・シユオネヤ!!!


 問題 18世紀から19世紀までに起きた百合リス発祥の

   工業が発展した出来事をなんという?


 A   産業革命

 B   ストライキ

 C   ボストン茶会事件

 D   薩英戦争」


 「え?こんなのでいいんですか?答えはAの産業革命です」

 「シ、シユラインも残ってますよ」あせあせ

 「誤解されがちですが最低限の教養は持っています」

 「ファイナルシユサー?」

 「ファイナルシユサー!」

 「でででん!

 「シユ後輩、独自の間まで再現しなくていいですから。

 この後CMが入るのも禁止で」


 司会のシユもんた後輩が表情をコロコロ変えている。

 悔しそうにしていたり、喜んでいたり


 「正解!!おめでとうございます!!」

 「うおおおおおおおおおおおおおおおおお」ガッツポーズ!!!

 「あー2人とも盛り上がってる中悪いけど、

 産業革命と生徒会長を持ってきた話が繋がらないんだが?」

 「あれ先生知らなかったんですか?

 生徒会長は産業革命で人類の体を機械化した最初の存在。

 つまり!!250年ほど留年してる


 ”伝説のスーパーダブり人”なんです!!!」


 「もう退学させろよ!!!!」浪人ってレベルじゃないぞ!!

 「有名ですよ?例の先生」首傾げー

 「シユが生徒会長である以上!元生徒会長は備品とします!!!」

 「元生徒会長が保健室に来たら流石の私でも無理だぞ?

 もうだめだ。お終いだぁ!!」


 うなだれている先生を横目にシユ後輩が

 ”上半身ビート板”を使って泳ぎ始めた。

 仕方がありませんのでワタシは残った下半身を抱きかかえて背泳ぎをします。

 シユ後輩の耳掃除。とっても楽しみ!!!!



 注1 先生 「正確には7200キロカロリーの運動をしないと

      体重は1キログラム痩せない。


      芋チップス300キロカロリーの分運動しても

      現状維持はおろか太っていく。

      簡単に言えば食べた分動けばチャラにはならない。

      

      運動するよりおやつタイムの量を減らすのがダイエットのコツだ。

      あはははははは」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る