日本地図

 

第1話

女1「ねぇ、なんで沖縄って東京よりも北にあるのに、あんなに暑いんだろうね?」


女2「ん? 那奈は沖縄がどこにあると思ってるの?」


女1「どこって沖縄は日本海にあるでしょ。中国地方のちょっと上」


女2「それ違うよ。沖縄は東京の真南にあるんだよ。だから、東京よりも暑いの」


女1「え? 東京の真南にあるのって小笠原諸島じゃないの?」


女2「……沖縄はね、小笠原諸島の中にあるんだよ。これは社会人としての常識だから、きちんと覚えていた方がいいよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日本地図   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ