応援コメント

テスト結果」への応援コメント

  • 初めてのホメ子さんとカラス君の会話だったのに期待外れと思ってたら、谷地田君も同じ感想でしたか(なんか嫌だなあw)。
    カラス君は、さすがのホメ子さんでも感じ取れない何かがあるのか…ちょっとだけ期待w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    カラスに案外ドライなホメ子さんです(笑)。


  • 編集済

     間奏

     うちのクラスでも国語のテスト返却が行われた。

     なーに漢字なら1000年前から慣れ親しんでおる。

     ちょろいちょろい。
     今は春であろう。
     ここは「春望」が正解であろう。

    国 破 山 河 在
    城 春 草 木 深
    感 時 花 濺 涙
    恨 別 鳥 驚 心

    烽 火 連 三 月
    家 書 抵 万 金
    白 頭 掻 更 短
    渾 欲 不 勝 簪

     この程度の詩、全て誦じておるわ。
     これで100点じゃろう。
     
    なぜじゃ!なぜ0点なのじゃ!
     「しーらいっしクン、テストどうだった?」
     久保さんがいつものポーズで微笑んでいる。
     まさかここで黒歴史を刻むことになるとは、イサール殿、異世界とは厳しいものでござるな。
    去者日以疏
    来者日已親
    出郭門直視
    但見丘與墳
    古墓犁為田
    松柏摧為薪
    白楊多悲風
    蕭蕭愁殺人
    思還故里閭
    欲歸道無因 

    去る者は日に以て疎く
    来る者は日に以て親しむ
    郭門を出でて直視すれば
    但だ丘と墳とを見るのみ
    古墓は犁(す)かれて田と爲り
    松柏は摧(くだ)かれて薪と 爲る
    白楊 悲風多く
    蕭蕭として人を愁殺す
    故里の閭に還らんと思い
    帰らんと欲するも 道 因る無し

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    まさかの漢詩(笑)