第3話めぐみちゃん

僕は中学は公立だったが、めぐみちゃんは頭が良かったので、私立のなんちゃら学園に進学した。

小学生で、僕の初恋の女の子は眼前から消えてしまった。めぐみちゃんは、高校時代どんな学園生活を送っていたのか、僕は知らなかったが、21歳で同級生と結婚した。

だから、バレンタインデーにチョコをもらえるハズがないのだ。

とにかくめぐみちゃんは可愛いので、男はいくらでもいた。

僕はその時はいずみちゃんと付き合っていたが。

その、いずみちゃんからチョコをもらった。

ホワイトデーは、『おばあちゃんのぽたぼた焼き』を渡すと笑いながら受け取った。

初恋のめぐみちゃんは、今はどこに住んでいるのかもしらない。

ただ、離婚はしたらしい。

いずみちゃんも、26歳の時まで9年間の付き合いだったが、結婚の素振りを見せない僕を見限り、IT関係の会社に勤務する男と結婚した。

僕だって、幸せだ。

怖いけど、たまに優しい嫁さんとくそ生意気な息子がある。

今日は会社で、男性人陣は義理チョコをもらっていた。

僕も。

バレンタインデーになると、めぐみちゃんと懐かしい話しをしたい気持ちが込み上げてくる。

小学生時代、あなたは僕の憧れの人でした……と。

そして、今は幸せな家庭を築いていますと。


Happy Valentine。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バレンタインデーの物語 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ