第3話

 月曜日の朝。今度こそ世の中大騒ぎになっているかもしれないと、テレビをつけて見た。

 SNSでは、レシピの呪いの被害者がいたように見えたけど、ニュースでは誰かがチョコを食べて死んだとか、たくさんの人が救急車で運ばれたとか、そんな話題はなかった。

 すごく多く見えていたけれど、ニュースになるほどの人数ではなかったってこと?


 今はどうなっているだろうと、ツイッターやインスタを開いてみる。おまじないをした人が口を閉ざしたからなのか、口がからなのか、SNSですら話題は沈静化していた。



 結局、おまじないのレシピは約束さえ守れば本当に恋が叶う効果があるものだったのだろうか。約束を破った時の呪いの矛先は、チョコを作った人なのかチョコをもらう人なのか、どっちだったんだろうか。なにもかも、よくわからない。


 きっと、学校に行ったら少しははっきりするだろう。あのレシピを使ったと言ってる友達もいる。

 そして、実際にはなぁんにも起こってなくて、昨日の告白の成果や今日の友チョコ交換がはじまるはず。全員揃って「おまじないレシピ効いた?」なんて、笑って話すんだ。


 ──話せる よね?




end

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おまじない❤️レシピ 冲田 @okida

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ