第4話 やっぱり転生したらこれだろ!!

闇属性って何できるか思い出した!!

原作のネオン戦で

回想

「カスタ様!!どうしたんですか!!」

「あ、あ、あ、あ、」

カスタは、ただ立っていた。

『フフフ!!』

「!!ネオンお兄様!!まさかカスタ様を操って、、、」

ヒロインが叫ぶ

『そうそのとおりだ。さすがだな半分平民の血が流れてるが聖女に慣れただけあるな、、、まぁそのことは、どうでも良い。僕の魔法は、人を操ることが可能だ!!、、、』

「国の王子を操るなんて!!」



みたいなシーンあったな

操ることができるのかな?

基本属性魔法は、元となる魔法を工夫して使う。

赤、、、炎だと好きなところから炎を出すことが可能だ。

応用すると剣に纏わせたり斬撃を飛ばすことが可能。まぁことていどは、どの属性でもできる簡単や応用なんだけど。

使い方によったら熱を操ることもできるんじゃないかな?。


闇属性だから、、、闇にまつわる物だったらなんでもできそう。今のところ確定で、できるのは、人や物を操ったり影?を動かすことができるらしい。

あと影を操るのは、今の僕では、無理そうかな、炎を操るのもそうだけど細かい魔力の調整をしなきゃいけないから。

ちなみにこと知識は、ファンブックに書いてた。


何か動かすか、、、人は、ちょっとなーてかこの屋敷には、イザベラかチャールズしかしないし、、、あっマシュマロ隊長をおうかな!!

やってみたかったんだー人形とか操るのかっこいいよね。

でも眠いから明日にしよ、、、スヤ


やぁいい天気だね!!

今日は、マシュマロ隊長を動かすことが課題です!!

人形のマシュマロ隊長を用意します!!

魔力を流します。

動きません!!

『なんで!!』

うーん頑張れ僕ファンブックの内容を思い出すんだ!!

うーーーーーん、、、あっ!!


〈まぁ闇属性で物を動かすには、核となる素材が別で必要なんですけどねぇ〉


そういえばめっちゃ端っこに書いてた。

たぶん知ってる人相当なマニアか何かだと思うくらい小さいくて端に書いてた!!


核かー何にすれば、、、魔法石とか?

〈結構魔力を消費したら魔法石ができるはずですよ、、、タブン〉

ゲームのQ and Aでやってたな、、、

あとたぶんってなんだよ!!はっきりしろよ作者!!お前が作ったんだろ!!


とりあえずチャールズと練習した時のやつと魔力の濃度上げた時の応用で、、、はいできましたー


いいのかこんな簡単で!!


まぁいいやマシュマロ隊長の背中のジッパーを下ろします。で中に打ち込みます。

『魔力ーーいーれーるー』

しんどい、

『動けー』

ピクピク

『えっ何死にかけの魚じゃん、、、』

あっ動かなくなった、、、

中に変化出てるかな、、、あ!!

魔法石なくなってる!!

魔法石が電池的な役割ある感じ?

なんでピクピク痙攣するだけなんだろ、、、

骨組みでも作ってみる?


『ということで!!針金を用意しました!!』


『こちらを使って隊長の腕と足、胴の部分を作ります。』


『できたものを打ち込みます!!ついでに魔法石も打ち込みます!!』


『魔力を入れます、、、って動いた!!ちょっとまってくるな!!ホラーだってやめろ』

歩いた!!こっちきた

『止まれ!!』

止まった、、、

『よしそのままだぞ』

あっ倒れた、、、

『たっ隊長しっ死ぬなー!!っていう茶番は、友達ができたらやろうね』

うーん隊長をどうやったら長い間動かせるのかな、、、

さっきより短くなってるよな、、、

とりあえずさっきより魔力を凝縮かつ利用を増やすしかないな、、、


よし楽しい実験の時間だ!!



三時間後

わかったこと

運動する量によって魔法石の消費がすぐなくなる。

マシュマロ隊長は、記憶することができない。

あといちいちジッパーを開けて魔法石入れるのがめんどくさい。


この三つを解決しようと思います!!

魔法石は、いまは、無理そうだか記憶と魔法石の供給をしやすくする!!


うーんなんか記憶を入れる核を作ったらいいのでは?


ということで昨日屋敷の倉庫から宝石をパクってきました。

使っていいよって言われてるので怒られませんたぶん、、、。

今回は、珊瑚を使います!!

珊瑚は、宝石言葉で長寿や確実な成長などなどいい感じの言葉があるのでこれにします!!


これを頭の位置に置いて針金を巻きつけて動かします。あっ魔法石は、少なめのを使う

『隊長!!』

ピシ!!

『敬礼!!』

パシ!!

そこまで終わると倒れた、、、はや

でもう一度魔法石を入れます。

『隊長!!さっきの命令どうりに動け!!』

パシ!!

隊長は、敬礼をした!!

『やった!!隊長やったよ!!』

ばんざいしてる可愛い

あっ倒れた、、、隊長!!


あとは、魔法石の供給方法、、、穴でも開けて流し込むか、、、

ごめんね隊長!!

『オープン!!、、、こっからどうしよう。』

必要なものは、魔法石の受け皿人間っでいう口ね。

ストローみたいなの人間でいう食道

あと貯める場所、、、胃てきな?


チャールズーーなんかいい感じの筒ないー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る